術後1日目② | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。

術後、私が入ったのはHCUではなく、リカバリールームだったようです。訂正します🙇‍♀️



今は個室に移動しました。静かだ😊







朝のうちにリハビリの先生が来てくれて、一緒に歩いてくれました。



それから自主的に歩いています❗️



ガスは沢山出るけどお通じなし😅



昼からご飯、食べられました😊



私には珍しく、昨日の術前もお通じ出てないので早く出したいところです😆



痛み止めのPCAは先ほど取りました。点滴全て無くなりました。



朝から動くようになって、腹の痛みが増しました。



でもロキソニンが効いているようなので、このまま酷くならないと良いなあ。



傷は4箇所あり、腹腔鏡の小さな穴2つと、前のポート抜去部と新しいポート入れる時に開けたやや大きめの傷(5センチも無いくらい)です。



ステープラ(ホチキスみたいなの)ではなく、ダーマボンド(医療用ボンド)で塞いでいました。



どうかくっ付きますように🙏



今日は歩いて、昼寝して、ネットフリックス三昧です😊