術後 当日① | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。


たくさんのコメントやLINEありがとうございます🙇‍♀️



術後、自撮りするほど余裕あります😁





(自毛です!ベリーショートくらいですが、まだらです😅前回、お腹のドセタキセルでは髪抜けませんでした!)




少し寝ようかなと思ったけど、



重症な方、術後の方の部屋で、看護師さんの話し声やアラーム音が凄くて眠れません。



大阪の看護師さんは声が大きくて、丸聞こえ。

  


隣の患者さんの申し送りを私もふむふむと聞いてみたり、ドクターの指示を聞いて勉強してみたり😆



術後すぐに痛みがほんのりで始めたので



早めに看護師さんに伝えると、すぐIV PCA(点滴の側管から鎮痛のための微量の麻薬)をワンプッシュしてくれました。



そうすると、喉イガイガで咳すると響くけど、安静時には自制内です。



1番心配だった経鼻胃管は入っていませんでした😆良かった😆



そして明日まで動けないから尿の管が入っているけど



今回は全然違和感なくてありがたい🙏



足には弾性ストッキング履いてるけど



フットポンプは付いてないから、これまた楽ちん。



フットポンプあると動けないし気になるし音うるさいし、暑いしで嫌なんですよね。良かった‼️



今、右腕に点滴してます。左はリンパ郭清していて使用禁止。



術前に、術後はできるだけ胸のポートに刺し変えてもらい採血は足でやりたくないとワガママ言いました。



術後すぐの採血は足でやったけど、明日は腕でできます😊



お陰様で眠れないけどネットフリックスでキングダムのアニメ見て快適です😅



家族にも、お友達にもLINEできました。



また明日、夜間の報告書きますね!



ではまた👍