最近の副作用 | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。妊娠期乳がん。左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法、卵巣予防切除、HIPEC済。現在45歳。慢性骨髄炎の治療もしています。

腹腔内化学療法から1週間が経ちました。



前回の全身化学療法(TC療法)とジーラスタのペアでは激しい筋肉痛が3週続きました。



今回は腹腔内化学療法(パクリタキセル+シスプラチン)だけなので副作用は軽いですが



蓄積するパクリタキセルの副作用か、関節痛と関節のこわばりが、やや重く出ています。



前回の酷さを経験しただけに、今回は動けるだけマシです👍



せっかく生えてきた眉毛や頭の毛は抜け落ちてしまいました。



また抜け毛にイライラしたのでスキンヘッドに剃り上げました🤣



主治医から電話きて、大阪の病院は、まだコロナのクラスターが終息しておらず、



抗がん剤の入院治療ができないとのこと😞



私たちは命がかかっている分、切にコロナの終息を願っています。









私の住む市から、物価高のため1人5000円分のチケットが全員に給付となりました。



我が家は4人なので2万円。



昨日は焼肉を食べに行かせてもらい、

(外食久しぶりー😄)






残りは長女の冬靴を買う資金にします😌



ありがたやー🙇‍♀️