運がいいのか?悪いのか…お金のこと | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。

妊娠25週に入りました!



今のところ、妊娠に関してはトラブルなく過ごしています。



そしてAC療法1クール 15日目となりました。



今のところ、副作用全くなし!妊婦強し!



ただ、昨日の入浴中、陰毛がいつもより多めに抜けたので



頭髪の脱毛も時間の問題のような気がします😅










以下、私のお金事情。こんなこともあるのねー、という話です。




約3年前、少し大きめの追突事故に遭い、9ヶ月病院にリハビリ通いました。



相手方保険会社と揉めて😅自費で弁護士さん雇って

(車の任意保険に弁護士特約つけてなかった😭)



時間はかかったけど後遺障害14級9号が認められて



今年、やっと慰謝料振り込まれました。



そのすったもんだの間、去年の冬にも仕事帰りに後ろから追突されて



その事故でも慰謝料勝ち取りました。



また、離婚して10年以上養育費もらってなかったのですが、



こちらもイチかバチかで弁護士さん雇って元旦那に請求。



時効があり、5年分ですが遡って払ってもらうことができました。



事故の後遺障害で身体はボロボロですが、



数百万というお金を勝ち取りました。



これで、娘を大学に行かせることができるわーと思っていた矢先



乳がんであることがわかりました。妊娠も。



仕事も休職。



傷病手当は入るけど満額ではないし、入るの遅いし。



がん保険をは1年前に解約していて…がっかり。

(医療保険は入っています)



やはり、乳がん治療にはお金がかかる‼️



あの交通事故は、今の乳がん治療のために起こるべきして起きたのか?



結果、慰謝料でかなり助けられたので。



運がいいのか、悪いのか。



複雑なのです。