久しぶりに植えたひまわり🌻が、めっちゃ大きく立派に咲きました。
チャットGPTで文字入れをして、年賀状仕舞いをした友人達や、歩こう会で数年前から親しくしている方々に、LINEで暑中見舞いを送った。
早い人は30分以内、遅い人でも翌日には全員からお返事を貰えた
1番の親友と膵臓癌でお別れをして、もうすぐ5年になる。当時は突然のことで、これからどうしょうと途方にくれる日々やった。
翌年に親友の娘さんと話をする機会があり(電話やけど)、娘さん達が2人共に結婚をされた事を聞いた。ご主人も元気に仕事したはるって。
何やってんねん😕鼻ぺこ
親友の家族さんは、ちゃんと元気になったはるのに、いつまで引きずってるねん
とまぁそんな具合で、積極的に学生の頃の友人や、歩こう会で知り合った方々と遊び始めた。
そして、近所やけど気の合わない友人とは距離を置くようにした。勿論会えば挨拶はするし、近所に山の中で栽培した野菜を配るのも同じにしてるよ。
でもね。お互いの家を訪問して過ごすことはしない。
近所の人の悪口やお嫁さんの話を聞く必要が無くなり、正直ホッとしている。
他人の噂話や悪口からは何も生まないと思う。
そんなんじゃなくて、もっと楽しい話が😀
最近は「どこが痛いや、あそこの病院が良いや、忘れ物や無くし物の話」が多いけど
でもね。
失敗の話をしても、馬鹿にしたりするんじゃなくて、同じ同じって共感してくれるんです。今仲良くしてる人達は。
鼻ぺこと同じような性格の人が多いんでしょうね。
それで良いと思う🙆
と言う事で、平和な毎日を送っています![]()
