今年遂に70代に突入した。

前から姉達やらご近所さんから散々聞かされて来た言葉叫び

「70になったら」決して良い意味では無い。

疲れやすいとか、いろいろ不具合が出てくるとか、悪い意味での70になったらやわあせるあせる

鼻ぺこは大病もしてへんし、普通に考えたら元気な方やと思うねん。まぁ膝は相変わらず🦵!


せやのに叫び

何やシンドイ😕

直ぐに疲れて座りたくなるし横になる事が増えた。


それにショック😨なんが?

普段使いの鍋やら食器が重くて堪らん!


同い年のご近所さんとお喋りしていて、そうやそうや❗️同じ同じ❗️

とまぁ盛り上がって、ちょっと安心して。


ペットボトルの蓋が開け難いとか皆様そんなモンでしょうか?


70代でも平気で同じ鍋、お皿を使ってた姑!

今から思い出しても、膝や腰が痛いなんて一度も言わへんし、肩凝りも聞いた事無い。

初めて38度の熱を出したんが88才の頃やったし、

調子悪いからって寝込んだはったんも知らないなあー😩


そんな姑やから96才で逝くその日迄、歩いて食べれてたんやなぁ目


鼻ぺこは叫び

後26年も頑張れる気がしない。


人間、何が不平等かって?

ソリャ身体やろうと思うわ。


鼻ぺこの母は30代で脳疾患で障害者となり、68才で死んだ。姑とは違うわ。


あー😮‍💨

もう寝よう{emoji:あせる}