半年以上掛かってやっと山の中にネットが繋がりました。何でそんなに時間が⁉️

辺鄙な過疎地域の事情ですね目あんまり詳しい理由は鼻ぺこも⁇


そんなで山の中でも

YouTubeも見ます。もうスマホの小さな画面で見なくても良い。


それで今更ながら

「家電話」設置しました音譜

何で?って言う方多いと思います。ぺこ夫がスマホの呼び出し音が聞こえ難いようで叫び何回も掛けても出なくて大変やったんです。

そしたら!家電話にしたらちゃんと出る目

外やと駄目やけど、スマホも持ち歩きせえへんから

在宅時だけでも取ってくれたら十分やビックリマーク


そして、将来的には見守りカメラやと思う汗


後期高齢者の一人暮らしやもん叫び倒れ、動けないでそのままなんて事もあり得る。それは覚悟してる。


鼻ぺこも一人暮らし!!

常にスマホは手元に置いてるよチョキ