先日の日帰り那智の瀧!

膝を痛めてしまい、散々やったけど一つだけ

とっても嬉しい出来事が音譜



大門坂駐車場にあるポケ蓋。

ここから坂を登って瀧にいきました。そして紀伊勝浦駅に戻って来たのが3時頃。行きの特急電車の中でおにぎりを食べてたので、駅前で遅い昼食をと思ってた。

いやあー甘い考えやった。

店が無い。イエ あるけど開いてない。

仕方ないし、次の目的地の串本町古座駅へ。

前もって調べた情報によると、駅周辺に数軒のカフェが!帰りの時間まで、そこで何か食べたら良いやん。

ところが!?

当てにしていたお店が悉く閉まってるやん。閉店して更地になってたり、前に居たはったご主人に聞くと「午後は休みや」とか。

それでも目的地には行き。


記念写真を写してたら、近くの施設から人が!

地域のコミュニティセンターの敷地内なので、5時閉店で施錠に!

それで、事情を話して店やらコンビニの場所を聞いたら目 「近くには無いしとても歩いては無理や」

えー😱どうしよう?

暫く話して建物の中へ!

まだまだ帰りの特急には時間あるし、駅に早く行ってもしょうないし、ボケっと海を眺めてたあせる

大阪まで食事に有りつけないのを覚悟してねあせる


そしたら何と!?

白い車が止まるやん晴れ中には先程喋った男性!

「串本駅なら、近くにスーパーやコンビニがあるから、そこまで送るわ」

嬉しい😃ホンマにビックリマーク

そんなで、車に乗せて貰い無事にお弁当を購入して、電車待ちのホームで食べました。車中では和歌山県南部地域の実情を叫び

車がないと仕事も生活も観光も出来ないそうなんです。30年位前に旅行で訪れた勝浦温泉♨️の最寄り駅、那智勝浦!もっともっと賑やかやった記憶がある。


大阪に帰ったらめっちゃ親切な人がいたはったと

言うときます♪

それでここで書きました。

田舎へ電車で行くなら、食べ物飲み物は持参する事。今回の教訓あせる