昨日の続き。

木曜日に調子悪くなって、金曜日に整形外科を受診してレントゲンを撮った。

変形性膝関節症はそんなに進んでいない。軟骨に炎症が起きてるので注射しますか?

ヒアルロン酸ですかって聞いたら、「ステロイド」ですって。強い効き目があるが、何度も使えないなどの説明も受けて決断した。

効果は劇的目

2.3時間後には段々と痛みが引いて来て、翌朝には全く普通になったんです。えーこんなに効くの?

頭痛薬みたいな効き目で、あゝもう大丈夫やといつもと同じように掃除したり、庭の花の世話したりしてビックリマーク

それから数時間、「ピンポン」ってぺこ夫が帰った。雨がポツポツ降り出したから、急いで荷物を下ろすのを手伝いに玄関を出たところで叫び

グキ!ギャー😱って痛さが膝に


それを境に歩けない叫び


杖につかまっても立てへん😠

一歩も足があかん。

ハイハイしてる。


そんな状態で日曜日を過ごして、踵を着かずにつま先立ちをすると4.5歩歩ける。

痛みもちょっとだけ引いてる気がする。



今思うねんあせる

変形性膝関節症が酷く無いなら、ステロイド注射を使わないで、安静にしてゆっくりと治療した方が良かったんじゃないか!?

痛みが止まっただけやのに、普通に歩いたんがあかんと叫び


夕方また整形外科受診します。お医者さんどう言わはるかなあ?