今日は朝から雨☔

雨の日は畑に行っても何にもできひんから、そんな日は買い出しを兼ねて2人で山を降りる。

そしてそして行くのは


こんな景色が見えるお風呂屋さん!!

露天風呂もあるお風呂屋さん‼️

ビックリなのは入浴料金。300円、70才以上は200円やから2人でワンコイン。だからしょっちゅう行ってます。


そうそう目

あるブロ友さんが、お孫ちゃんとの話を載せたはるのを読んで思い出したよ。

初孫は女の子で現在中学3年生。その孫ちゃんが歩き始めた時の事。

ハイハイは普通やのに、何故かなかなか立ち上がらへん。伝い歩きもしない。

1才5ヶ月になった頃、流石に心配になったので、小児科に相談したらって言うたけど、ママパパは案外呑気で目

そんなある日。鼻ぺこが孫ちゃんと2人で娘宅で過ごしててビックリマーク

いつもは高速ハイハイで移動する孫ちゃんが、

両手をついて、すっと立ち上がった。そしてI歩2歩3歩と歩いたんですよクラッカー

2人きりの時音譜バァバの目の前でクラッカー

帰って来たママパパは大喜びですよ。

歩き初めは遅かった孫ちゃんも、一度歩き出したら、ヒョロヒョロ歩きを飛ばしてしっかりとキラキラキラキラ

後から聞いたんやけど、身体的には問題の無い赤ちゃんでも、性格が慎重で臆病な子は遅いらしい。

アッ🤭

歩くのは遅い孫ちゃん。お喋りは早かったなぁ。

歩き始めた頃にはお歌を歌ってたなあ。

残念乍ら、当時はまだスマホじゃなかった。デジカメの時代。決定的な一枚は有りません叫び


そして中3になった現在!

一丁前の話をするし、バァバはタジタジ!


楽しい思い出ですチョキ