今日は朝から忙しい。

中学生になって始めたソフトテニス🎾

あっ孫ちゃん(男)ね。

その練習試合が近くの公園であると、数日前に娘から連絡があった。

もっと早く教えてやあビックリマーク

って言うたけど、何の予定も入ってないやん。しかもぺこ夫も居てるやん目

ソリャ応援に行かないとって事で朝早起きして行きましたよ。大阪府下が中心で他の県からも、全部で30程の中学校が参加する。

本部で聞くと孫の中学校は受付は終わってるとの事。

さぁ何処にいてるねん?試合が始まる前にどのコートで何時からを把握するのに、ひと苦労😰

ぺこ夫が先に孫を見つけて、無事に試合観戦出来たよ。娘からは絶対に一回戦負けやと聞いてたのに、

まさかクラッカー勝ちましたよ。

二回戦には予定通り負けた。


小さい頃は外遊びが嫌いで、一歳違いのお姉ちゃんが出来る滑り台もジャングルジムもブランコも怖がって、地面の草をいじくってた。

小学校の卒業する頃も、クラブは園芸部で野菜を植えるねんって言うてたなぁ!

走るのも遅いし、ボール投げも下手で、身体も硬い。運動はあかんあせる


そんな孫ちゃんが、まさかのソフトテニス🎾

去年中学に入学した時に1番仲の良い友達に誘われて、一緒に入部した。パパもママも祖父祖母も夏休み迄は続かないやろうと思ってた。


ところが!?

子供の力を侮るなかれ。

一年続いてるし、今日みたいな試合にも出してもらえてるよ。

そして孫自身が楽しんでるのが一番嬉しい。

勿論、運動音痴が治るわけなくて、他の子と比べると下手や。でも、下手は下手なりに誰よりも大きな声掛けをしたりして、自分の役割と言うか、自分の居場所があるのが素晴らしい👍

仲間達に励まされて頑張ったから、初めての一回戦突破クラッカー

そんな試合の応援出来て、ジジババは幸せやわ合格


疲れた。今晩は良い夢を見られそう音譜