銀行から電話が来た。

定期預金が満期になってるので、話をしたいから家によせて欲しい。


え〜家にはあかんよ。私から店に行くからと返事して、今日雨やったけど行って来た。


若い女の子。

最初に勧めたのは長い名前の保険!

どんだけ利息が良いかを延々と言う。リスクは言わへん。積立利率ばっかり指さして話してるし、ふと見たら「預金とは異なり元本割れすることがあります」やって書いてるやん。


何で鼻ぺこがそんなのを契約せなあかんのん。


次に勧めたのが、長い名前の投資信託!

それもまた、どんだけ有利か、得しますよと延々と説明する。手数料のことはこれぽっちも言わへん。


家族と相談するから普通のままにしててくださいって言うてるのに。

この商品は3月の⚪︎日迄しか無いから決めないと悪くなりますやって叫び

ここ迄くると、反対に笑ってしまった。まるでTVショッピングやわ目

帰りかけたら、まだ家には駄目ですかって言う。

もしかして、怖い人と数人で来て家に上がり込んで

強引に契約さす気なん目


結構有名な都市銀行ですよ。全然怖くないけど、もう話したくないので、電話は着信拒否した。

まさか、直接家に押し掛けはせえへんと思うけど。

家の住所は知られてるし叫び


今の銀行って、こんなんですか?

恐ろしかった話です。