義兄さんの葬儀も無事に終わりました。

子供達が独身の為、孫もおらず寂しいかなあーって思ってましたが、義兄さんの兄弟で、唯1人健在な86才の兄夫婦を筆頭に、甥、姪、その配偶者達と、20人程が集まった。

穏やかな皆んなの語らいの中で、若い頃の義兄さんの話も出てきて、なかなか良い葬儀やったよ。

頼りないと思ってた甥っ子も、ちゃんと式を取り仕切り、挨拶も、決まりきった話じゃなくて、自分の言葉で一言一言噛み締め語りビックリマーク

ちょっぴり見直したわ合格


そんなで、鼻ぺこら夫婦も久しぶりに山の中へ

戻って来て目


明日から雨☔らしいので



毎年恒例の剪定枝燃やし叫び

今年燃やした物!?

何でしょう?





燃えているのは?

ハイ通帳です。たぶん30冊ぐらいはありそうな叫び

30年間の鼻ぺこ達2人の生活のあれこれが、生々しく記憶されてる通帳です。

2人共に年金暮らしになって10年程。前々から処分しようと思っていたが!やっと燃やせたわ音譜


昔を振り返って、あーでもない。こーでもない。

そんなんに貴重な時間を使うのは止めよう。

これから、これからチョキ

2人の姉にも声掛けて、楽しく過ごそうと思ってます合格