年末年始は大阪です。2人一緒に!

せやから喧嘩するねん。

二階建ての家やけど、暖房費がもったいないから、片方しか使わない目


まぁそれは置いといて!


コッチに帰って来て、ご近所さんに時々お野菜を配る。今回は里芋!

そして、色々とお喋りをして、新情報を教えてもらってる。当地も高齢化が進んで、半分以上は鼻ぺこより歳上、しかも一回り位上!


そこで

90才のオバさんから聞いた話!

「隣の奥さん、認知症になって家からあまり出れないらしいわ」

その隣の方80才


鼻ぺこは、80才の方とお会いしたけど元気やったよと言うといた。


80才と90才

挨拶程度じゃ分からないよね。

80才が認知症?90才が?

それとも?


凄い所(時代)に住んでいるんやなあー😩