また

2人で大阪に帰ってます。


寒波が来て雪❄️が降る予定やから?

いえいえ目

違うんです。


今回は鼻ぺこの日帰り手術。

白内障の手術を昨日受けました。

当日は眼帯をしてるので、ちょっとだけ不自由やったけど、今日は眼帯は外れたし、診察してもらって順調ってことで音譜

スマホを見るのも大丈夫🙆‍♀️


10年前に右目をオペして、今回は左眼です。

医学の10年の進歩は凄いわ。

前回は眼球に打つ麻酔が怖くて痛くて、凄い嫌やったのに。今回は目薬のみで麻酔もします。

全然怖くないし、痛くない。


2週間は無理をしないようにってなってるし、冬は山の中の仕事もあんまり無い。

それで、暫くはゆっくりします。


そして、ぺこ夫は!?

一応、鼻ぺこの通院の送り迎え要員。

駅近の眼科やし、1人でも不自由はないけど、折角の申し出やし、有り難くお願いする事にした。


偶には優しい夫をアピール出来て、嬉しいのんちゃうかなあ


優しいでしょう!鼻ぺこ(笑)