5人で暮らしていた家が一人暮らしになると、何が余るかって!


娘達の部屋にあるクローゼット。


実家の親が送ってくれた子供箪笥は、この家に引っ越した時に、申し訳ないけど処分した。


せやから、出て行ってからの娘達の部屋には、ベッド🛌位しか置いて無い。


ベッドは孫たちのお泊まりに使うし、そのままにしている。


クローゼットは空っぽになった爆弾

すると、ついつい自分の衣類を掛けて置く。


その辺に置いたままにはしてへんから、一見すると片付いてる。


でも目

数年以上着てないカーディガンやらコートやら。

また、全然使わない鞄もあせる


決して

オシャレにお金を使った鼻ぺことちゃうよ。しかし、電車通勤してたし、ある程度の年齢になるとそこそこの身なりをしていたわビックリマーク

そうしないと、後輩たちに馬鹿にされると言うか、そんな時代やった。



それに比べて、殆ど専業主婦やった長姉と従姉妹は、自分の物は買ってへん。

家付き娘の2人は、養子さんである夫には見栄をはって、次々に買ってるわ爆弾

でも、自分には!



特に長姉は

いつ会っても、時代物の服を着てるし、情け無いようなくたびれたバック目


もう

可哀想で叫び

義兄と同じだけとは言わないけど、せめて半分、いえ5分の1でも良いわ。

たまには新品の服を買って着て欲しい。


長姉の服はみんな誰かからの貰い物叫び



鼻ぺこが

服を買ってやろうと言うても絶対に受けてくれへん。


せやから、また鼻ぺこのお古で申し訳無いとは思うけど、数回しか着て無い服を!!


従姉妹と次姉にも数点持って帰って貰った。




おかげで

だいぶスッキリ音譜



長姉は鼻ぺこ家と違い、田舎のめっちゃ広い敷地の家に住んでいて、山やら田圃やらもあるよ。

皆んな親からの相続で受け継いでる。


でもね。

そんなのはお金を稼がへんねんあせる


ぺこ夫と姑は何の財産も無かったよ。

それでも、ぺこ夫は60才までは働いたし、姑も家事をしてくれはった。

せやから、どうにか夫婦2人共に人並みの年金を得て、どうにか心配の無い毎日を送れてる。



最近

つくづく思うビックリマーク


自分の生活費は自分で働いて稼ぐのが幸せだと。


ご先祖様から受け継いだ財産が有るとあかんと汗


まぁ

世の中には本当の意味でのお金持ちのお家も有るやろなぁ。一杯お金を産む財産持ちのね。


そんな方たちは一生遊んで暮らせるかもね。




そんな家とは違うのに、何を勘違いしたのか長姉夫婦達!

50才位から仕事してへん2人。

ソリャあかんわなあー。


鼻ぺこは知らない爆弾

息子がいてるし、どうにかするやろねニコニコ