今朝も雨☔️が降ってた。


もう何日お日様を見てないやろう!
早く梅雨が明けますように

人間って勝手なもんやね。雨が降らんと雨が降りますようにってお願いして、チョット長いと止んでほしいって願う。
さて、叔父さんの遺産話続きを

鼻ぺこ父は、独り身でチョット頼りない弟を心配して、働ける時は勿論ですが、働けなくなったとしてもいいように、自分の土地に一人暮らし用の小さい家を建てて、生計が成り立つようにしてた。
また
毎月の給料からはコツコツと貯金して、老後は施設に入れるようにと貯めていた2000万やった。
そして
家を継いだ長姉に、将来介護が必要になった時はこのお金を使って世話してやって、何度も何度も言ってた。
せやから
長姉もそのつもりやったと思う。
叔父さんのお葬式は、集会所の用な場所で質素にしたけど、お通夜も告別式も行ったから、そこそこの費用はかかったと思う。
長姉が叔父さんの持っていた通帳(Aおじさんが持っていた通帳を途中から、本人に渡していた)
を持って、銀行へ行くと

まさか

『この通帳と印鑑は変更してあるので使用出来ません』
そして
残高証明を発行すると、まさかの
ギリギリお葬式代が払える程になっていた

詳しくは長姉から聞いてへんけど、多分、お葬式代は長姉が立て替えて、A叔父さんに話を聞くと


通帳と印鑑を変更して、古いのを本人に渡していたのを認めた。
そして
カードを作った事も。
でも肝心の通帳と印鑑は、泥棒に盗まれたと



だから、無いって。
そして
度々、現金を引き出してたのも認めたけど

あくまでも、叔父さんが使う為に下ろしたと譲らない。
Bおじさんに言うても同じやった。
後日、長姉が通帳を再発行して確認すると、毎月30万やら50万やらの金額が引き出してあり、もっと多くの月も



誰がどう考えても明らかや

2人のおじさん達が、年金分だけを本人に渡して、他は使い込んだんや

そう言えば
Aおじさんの息子は去年、新しい車🚘買ったなぁ。
Bおじさんの家は、リフォームしてるで。
Aおじさんが
最初から使うつもりで、叔父さんの面倒をみると言うたんかは分からへん。
だって、Aおじさんはだいぶ年上やねんで。
自分が先に逝くから、後は知らんって思ってたんやろうか⁉️
そして
鼻ぺこの従兄弟達

絶対に知ってるよね。共犯の筈。
少なくとも、同居の従兄弟は

お通夜に
あれ程怖がったのが、何や納得したわ

70代にもなり、弟のお金を盗んで!
情けない
奥さん達、息子達、誰も止める人はおらんかってんなあ

盗まれた本人はいてへんし、証拠は無いし。
どうしたら良いのんかなぁ?