またテレビで認知症を取り上げたはった。
ビデオに録画しといて、先程、ぺこ夫と見た。
放送はいつやったんかなあ?
芸能人夫婦が、両方の母親の介護をしたはる、何時もの美談話。
そして、在宅介護の勧めやと鼻ぺこは思った。
その中で、認知症になるのは水分摂取が少ないからで、1日○○c cの水分を飲んだら、認知症が治るんやって!
そんなアホな事
あるわけ無いやん。
第1に、こっちから水を飲もうと言うて、それをちゃんと理解して飲めるんやったら、その人は認知症とちゃうやん
それをへぇって感心して見ているぺこ夫。
アンタはなぁ、何にも知らんけど、おばあちゃんかて、なかなかお茶を飲ますのも苦労したんやで。あんな風に簡単にいく筈あるかいなあ。
とまぁ
思い出してイライラした。
普段、全然介護してへん実子さん達が、このテレビを見て、
親が認知症になったんは、同居している嫁さん、または娘さんが、ちゃんと水分を与えてへんからやなんて、変に誤解する人が出ない事を祈るわ。
ホンマに、水分摂取だけで改善するの?
以前はちゃう事言うてたやん?
テレビも、心して見ないとね。
ホンマに無責任に色々言うと思った鼻ぺこです
励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします。