にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

↑励みになりますので、応援のクリック宜しくお願いします。

 

 

またまた夫婦でややこしい事になっていますしょぼん

 

でも、ごちゃごちゃ言うてるんは夫の方。

 

鼻ぺこは、あんまり深く考えへんし、変なこだわりもあらへんし、まあ、言うとすれば、毎日穏やかに楽しく暮らしたいって事だけ。

 

また、農業の手伝いが少ないとか、最近は膝が悪いので行っても農作業が出来ひんで、何のために来てるんやとか・・・・・むかっ

 

挙句の果てに、お前はいつでも自分の都合を優先する・・・とか叫び

 

 

 

 

先日、鼻ぺこが行く予定にしていた前の日に来てくれと、いきなり電話が来て、

 

友人と約束してたから行けへんって言うたんが、よっぽど腹が立ったらしい!?

 

 

どうしても、その日に来てほしい理由があるなら、こっちに分かるように話して頼まんとあかんやろ。と、思いませんか。

 

姉や友人に聞いてもらっても、それはぺこ夫がおかしいわって言う。

 

でも、問題はここからやねんビックリマーク

 

ぺこ夫がそんな性格なんは昔からで、鼻ぺこからみたら理不尽で怒ってる事なんて、一杯あった。

 

それでも、うまい事かわして、大事にならんように出来てきたんやけど、なんや、今はその心の余裕が無いねんあせる

 

当時は、仕事もしていて、勿論子育てもあり、姑もいてて、いっぱいいっぱいやった筈なのに、

 

その時はうまくあしらえてたのに。

 

姉に言わすと「他に悩むことが無いからやわ」って言うけど、ほんまにそうかもしれん。

 

ほんで、膝が悪いから、自由に遊ばれへんのも影響してるしょぼん

 

 

 

 

タイトルの揺れる心やけどね。

 

今さら離婚でけへんし、それはぺこ夫も多分考えてへん。

 

お互いに嫌いになったんと違うねん。

 

まあ、広く見たら、仕事も子育ても親の介護もみんな卒業した夫婦の、やりたい事のすれ違いかな。

 

 

それでも、ふと考える時があるんやでにひひ

 

そこまでぺこ夫が田舎に来てほしいんやったら、思い切って行ってしまおうかなって。

 

そんな風に心が揺れている。

 

とまあ、綺麗ごとを書いてるけど、実際行ったら行ったで、絶対にまた、ぺこ夫の不満は出てくるんやわ。

 

だってね。農作業やなんて、ここまでって線はなくって際限なく続くし、

 

何かを販売する商売やったら、いくら儲けたら成功やって見通しがあるけど、農作業にはそれがない。

 

60代の鼻ぺこです。

 

健康寿命が後何年あるか分からんけど、ぺこ夫の機嫌を取るために生きるんはまっぴらや。との思いも強い。

 

でも、ホンマは二人仲良く暮らしたい。

 

せやから、悩んで、最近ほんまにしんどい叫び

 

家でじっとしてて、動かへん夫を抱えてる姉は、「張り切りすぎるぺこ夫も大変やけど、動かなさすぎるんも腹立つで」らしい。

 

ああ、早く元気になって、山歩きを楽しみたいなあニコニコ