にほんブログ村
↑励みになりますので、応援のクリックよろしくお願いします。
いつ寝ても、いつ起きても良い気楽な一人暮らしの鼻ぺこです
だから、夜中に目が覚めて今頃こうして起きています。
先日、ほんまに久しぶりに、学生時代の友人達と、ランチ同窓会をしました。と言うても、鼻ぺこを入れて4人だけやけど。
みんな、それぞれの人生を生きて、それなりの苦労をして歳をとっていて、それが顔や体に出ていて、最初待ち合わせ場所に集まった時は、あれ、誰も来てないと思ったほど、すぐには分からへんかったわ
直ぐに、声で分かったけどね。
うん、確かに声は歳行っても変わらへんわ
そんなで、久しぶりに気持ちは10代に戻って、お喋りに花が咲いた。
でもね。
そのお喋りの内容が、病気の事や子供の事、年老いた親の事等々・・・・
とても、10代の女子じゃない
なんや、面白い。ところで、集まった4人の内、二人が介護関係の仕事をしてました。
1人は特養でパートのヘルパーで、もう一人は訪問介護やって
2人とも、子育て中は、専業主婦やったので、働いたのは、中年になってからで、色々他の職種もやったみたいやけど、この年になってからも続いたのは、介護職やったようです。
まあ、何となく時代を表してるみたいで
2人とも、優しくて、人当たりが良くって、それでいてしっかりしたはるから、介護職にはぴったりかもしれません。それに、親を見送った経験もあるからね。
女性の力活用の時代だそうですが、鼻ぺこは、もう一度働く自信は、とてもありません