最近の(ここ2・3日やけど)姑、殆ど昼寝しません。


そして、とっても活動的です。


テーブルを窓際まで持って行って、その上に椅子を積んでいます叫び


またシーツ剥がしも復活です。これだけ活動的になるって事は、頭がしっかりしてるみたいで、食事もちゃんと自分で箸を持って、こぼさないで食べるよ。


何時も書いてるけど、普通食です叫び


しかも、かなりの量をね。


人間食べれなくなったらって聞くけど、まだまだ大丈夫そうですガーン


あっ それと驚いたことに、今日は何回もトイレに行くので、紙おむつだけで、パットをしてなかったんやけど、夕方見たら、なんと全然濡れてませんでした。


凄~い!!


3年ほど若返ったみたいな元気さやわ。


話は急に変わりますが、


昼間にぺこ夫から電話がありました。「台風被害なかったか」とか、そんな別にどうでもいい話をしていて、「お婆ちゃん元気か」て聞くので、「とっても元気やで」って返事したんやけど、


そこからがムカつくんですよドクロ


「ちゃんと話してるか」って言うんです。「しゃべってるけど、意味分からんわ」って返事したら、


こっちからちゃんと話しかけたらな、自分からはしゃべらへんねんから、どんどん認知が進むで」って、能書きたれよった。


あほか叫び


こっちはトイレの始末・着替え・食事・入れ歯‥等でいっぱいいっぱいや。


元気に毎日過ごせるように、苦労してるのに、何が「話しかけ」や。


そんなに心配やったら、嫁さんなんかにまかしとかんと、自分ひとりで面倒見てみ。もちろん、トイレ介助も全部やで。私は、お暇もらうわ。


と、よっぽど言うてしまおうと、思たんですが・・・・・爆弾


グッと堪えて、「じゃあね」とだけ言うて、受話器を置きましたしょぼん



言うてしもうたらお終いや。


鼻ぺこの理性が働いた。


だからここで、ぼやいてます。















にほんブログ村