昨日からは姑は義妹宅へ行った。


それで、夕方日が傾いてから、ゆっくり買い物に行ったよ。そして7時頃帰ってきたら、義妹から電話。


「鼻ぺこさん、お婆ちゃん入れ歯入れてた?」


えっそう言えば、朝、口がすぼんでいたような気がする。


実は、その前の晩にどうしても入れ歯をはずしてくれないので、そのまま寝さしてしまっていたんです。


だから、朝に入れ歯を口に入れる必要なかったから・・・・まあ、最近入れ歯をとる時も大変やけど、入れる時も大変になって来ていて、それで、姑とバトルをするのがめんどくさくなって、そのままにしておいたっていうのが本心ですドクロ


言い訳やねんけど、朝ね、姑の口がすぼんでるような気がしたけど、しっかりパンも食べたし、一応ベットの上も見ただけで、それ以上確かめへんかった。


それにそんな時に限って、デイのお迎えが早い汗


薬を飲み終わったら、すぐお迎えが来はったから、急いで車に乗せたわ。


そのままデイの食事もしっかり食べて、義妹宅でも、しっかり食べたようです。


そして、義妹が就寝前に、入れ歯を外そうとして、初めて入れ歯が無いってわかった目


それにしても、歯がなくっても全然困らんかったんやあせる


前にも書いたけど、姑の食事はみんなと全く一緒で、昨夜もきんぴらごぼうとか食べたんやって!!



それから、姑の部屋の大捜索をしたよ。


布団やシーツをはがし、カーペットの下も見て、あらゆる引き出しもみんな探して、結局一番最初に見たベットの下に落ちてた。


ちょうどベットの足の陰に隠れて、最初見た時は、見落としたみたいや。


今回は見つかったけど、これからどうするか、鼻ぺこ達の課題です。












にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村