義理の姉の事。
書けば書くほど腹がたつ
義姉の家が本当にお金がなかったら、義妹も決して、「お金を援助して」なんて言いませんよ。
それに、介護の費用も、姑の年金と鼻ぺこ家の負担で、まわってるので、そんなに苦労してるわけじゃないし。
義妹は、子供として当たり前の負担を、義姉がしてくれる事を、嫁である鼻ぺこに見せたかったんやと思う。
「姉ちゃんは身体がしんどいから、介護は無理やけど、お金は出してくれたから、鼻ぺこさんごめんね」って言いたかったんやと思う。
義姉は、車で2時間くらいのところに住んでるので、そんなに頻繁には会わないけど、必ず正月には、一族全員そろっていた。
その時に必ず、家の自慢・旅行の自慢があったんよ。
そうです。義姉の家は、鼻ぺこ・義妹の家より、ずっと立派です。
そして、どんなに良い旅行(高い旅館に泊まったとか・海外旅行とか)をしてきたか、いっぱい言うたはったわ![]()
つまりね。
鼻ぺこ達(義妹も)は、「うちはお金持ちよ」って言われてたみたいやねん。
でもね、いっつも、手土産は貧相やったし、旅行のお土産ももらってへんけど。
姑はもらった事あったんやろか![]()
それと義妹が怒ったのが、「あんたらは世話になってるけど、私は何にもしてもらってない」の言葉やねん。
鼻ぺこは、嫁いでからの事しか知らんけど、義妹は当然昔の事を知ってるので、義姉が子供の世話やら、お金の事やらで、いっぱい母親の世話を受けてたのを覚えている。
嘘ばっかし言うて![]()
義妹は怒ってん![]()
![]()
せやから今年の正月も・・・・長くなるので
続く