先日自治会の初めての仕事を、続けて2回行いました。
いろんな市役所関係の書類と、警察関係の書類と、隣の住宅地でしたはる取り組みの宣伝の書類と、子供会が出したはる書類。
とにかくいろんな書類をまとめて回覧した。
別にね。回覧順の名簿を張り付けて、ポストに入れるだけやし、全然大変じゃないけど。
こんなん読む人おるんやろか![]()
だってね。
殆どが、市役所が毎月発行してる広報の内容と、自治会が毎月発行している自治会便りの内容とかぶってるんです。
そんなに二重に知らせるほどの事じゃないのにね![]()
まあでもこれは、まだかまへん![]()
えええって、思ったのが次に回した至急回覧![]()
「住宅地に不審な人物が出没しました」という警告文なんやけど、その不審者って言うのが、
「長髪で汚れた服を着て、リュックを背負っている。真昼間に庭越しに家を覗いていた。声をかけると急いでその場を離れた」
何か絵にかいたような不審者でしょ(笑)
確かに不審者かもしれないけど、
でもね、本当に悪い事する人は、そんな不審者らしい格好してうろうろするやろか。
目立たないように、作業員・セールスマン・配達員などに扮して、下見するってテレビで言うてたん見た事あるけど。
それで至急で回した回覧板やけど、今日で5日目、まだ戻ってません。
不審者が出たと届けた人は親切心やし、回覧を作成した役員さんも、忠実に仕事したはるんやから、それでいいんやけど・・・・?って思った鼻ぺこは![]()