今日も仕事が終わりバタバタと買い物をして帰宅。 

 

帰ってくると7時過ぎ。

朝、ごはんはタイマーかけていたけど、他が何もできていない…

「お腹減ったよ~」と娘の心の叫び。

「お風呂入っている間にちゃちゃ~っと作るよ!!

 

 

こんな時は「豚汁」に限る爆  笑爆  笑

豚小間肉・人参・じゃがいも・エノキ・長ネギ・玉ねぎ・糸寒天・すりごま

なんとこれで「まごわやさしい」の「さ」以外は揃っちゃう!!

あ~かつおぶしを入れたらコンプリートだったな~(笑)

 

 

「さ」は、わが家の常備食材「子持ちシシャモ」

焼くだけです口笛口笛

さすがにこれだけじゃ「高校生野球小僧」のお腹は満たされない…

「牛コマ肉」をさっと焼いて、「サンチェ」と「大根おろし」を添えました。

昨日の残りのわかめサラダ、父の作った「自然農業のミニトマト」も食べてしまえ~音譜音譜

 

ごはんは「玄米・もち米入りごはん」

このごはんにもマグネシウムしっかり入ってます!!

 

ちゃちゃ~っと20分調理。

そうこうしているうちに次男坊も帰宅。

何とか間に合った~爆  笑

 

 

あれこれ考えないで「まごわやさしい」を揃えることを意識すれば、自然と体はできてきます。

今日の食事は子どもの未来の体を作っている。

常備食や冷凍保存などを上手に活用して、ちゃちゃ~っとごはんで「まごわやさしい」揃えたらいいですねOK