「野球小僧めし」日誌

たいして料理の得意でない母親が、野球小僧である息子の食事「野球小僧めし」を模索する日々の姿を綴っています☺

NEW !
テーマ:

昨日、スポコン仲間の熊岡真理さんの「成長期のアスリート食講座」を受講しましたウインク

「気合」「根性」だけではパフォーマンスは上がらない。無駄な故障はなくならない。

頑張っている子供たちに、スポーツを腹いっぱい楽しむことができる心と体を作ってほしい。

熊岡さんも私も、わが子の体験から「食」の大切さに気付いた母親の一人ですニコニコ

 

 

残念ながら福岡は、「スポーツ栄養」に関してまだまだ関心が浅い地域だと言われていますガーンガーン

そんな中、熊岡さんは3年ほど前から独学で勉強し、今では講座を開いたりチームをサポートしたりと、本格的に活動されています。

私にとっては福岡の師匠。

昨日の講座からもたくさんのことを勉強させていただきました。

 

「ライスライス」さん、とってもいい雰囲気のお店でした。

「チキン南蛮」の試食もとても美味しかったです♪

 

 

一生懸命わが子が頑張っていても、故障してしまえばプレーヤーとして活躍できなくなる。

それは、一番身近で見ている母親にとって、心がちぎれてしまうくらい辛い事なのです。

そして、コツコツ頑張っているのになかなか目が出ない。

私もこれは長男の時に体験しましたが、これまた一番身近で見ている母親にとって、とてもつらい事なのです。

 

 

野球は9人しか土の上に立てないスポーツ。

そんなことくらい、母親だって分かっています。

でも、わが子が悩み苦しんでいる姿を一番近くで見るからこそ、「私に何かできることがないか…」と考えるはずです。

 

 

私たちにできること。

それは「食で子どもを応援すること」OK

「食」はすぐには結果が出ないけど、確実に結果が出るトレーニングだと私は思っています。

難しく考えなくても大丈夫。

すぐにやれることはたくさんあるんです!!

 

 

次男坊の最後の大会ももうすぐです。

食の大切さに気付き、自分自身を変えることができて本当に良かった。

そして、頑張ることを楽しめている自分に、私自身が一番びっくりしています。

 

そう、「野球小僧めし」を続ける理由は「私自身のため」なんです音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。