外回り外歩き・・・番外編(ワンダーフェスティバル2024[冬]) | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

2月11日、千葉県の幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2024[冬]」にお邪魔してまいりました。今回も宿泊施設などうまく取れず、高速バスにお世話になり強行の形になりました(苦笑)。バスも以前より選択肢が減っているのか最後まで悩みました。プライベート空間重視の席を選びましたが、根本的にスペースが限られるので自由が利かず足腰バッキバキです(笑)。帰りの新幹線は、隣席が空いている場所を窓口の駅員さんが機転を利かして取ってくださったので熟睡でした。疲労感でまくってたのかな・・・?(笑)

 

さて、「海浜幕張駅」に到着して

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

看板を見ると「あぁ、今回も来れたな~」って思います。

行列はね、多かった(笑)。真夏と違って熱中症の心配がないのが救いでそれでも小一時間はなかなかね、眠かったです(笑)。

 

うーん、最近余裕がなく予習ができていない。現地でホール割の変化に戸惑いました。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

従来とは逆配置?1側がディーラーブース、8側がメーカーブース。それも配布されたパンフに”ごあいさつ”にあったのが背景のようです。毎回、実行委員会代表 宮脇氏 と会場でよくすれ違うのですが、いつも挨拶を込めて会釈させていただいています、気づけば(笑)会釈を返してくださる気さくな方だと思いますよ。

 

いつもと勝手が変わったのは人の流れもそうだったのかもしれません。入場後各ホールを見回って写真を・・・となる自身のローテーションが完全になくなりました(笑)。多さ、結構塊になって移動される方も多かったのと、撮影と思う場所には結構な行列も当たり前・・・来場者の側にも変革があったのかもしれません。圧倒されました(笑)

 

そんな背景もあってほぼ撮影は断念し、見回りながらイベントを堪能することにしました。

記念にと思った写真は、メーカーブースさんで数枚ですが・・・

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

等身大!?大きさ迫力に足を止めること間違いなし!な存在感。身近にファンがいるので、1枚いただきました。先生、かっこよいです!

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

一見普通に見えた主人公をダメにしてしまう天使様(笑)。ひまわりに目を奪われ(笑)、真昼さんを1枚。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

背景って大事だな、と改めて。リコリコよりメインのお二人。夕焼けと合わせて綺麗でした。個人的にはその夕焼けで囲いたい!

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

配られていたパンフを見たらこちらに!?(笑)こちらもうまく背景効果で制服の感じもきれいに見えました。えー、お二人は、後ほど復習させていただきます!・・・花園羽香里さん(写真左)、院田唐音さん(同右) from 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 でした。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

上原歩夢さんです。・・・いいのか、この晴れの舞台でその表情は・・・。

はい、特別仕様の表情なのです。通常版は笑顔ですよ!限定版は・・・だぴょん、であります(笑)。

 

以上・・・なのです。ちょっとね、難しかった。でも熱気はすごかったですよ。入れなかったもん(笑)。

 

 

 

今回は自分へのお土産は・・・

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ピーエムオフィスエーPLUM 社で、ブログを拝見させてもらっているのですが、そこでも見かけた「ずんだもん」。思わず手にしてみました。でもこのシリーズサイズ感もお気に入りで

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

手持ちで以前からのものと探したらあった(笑)。諏訪姫さんはおなじみですよね。初期からですが、ブースの方にいつも見てますなんて、言えず(笑)、チキンぶりを発揮しております。

 

もう1つは、そう会社ロゴを見かけて急転回で移動しました。1/64スケールミニカーガチャでも注目しています。トイズキャビン社。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ガチャを配置して10回購入で選べる景品のキャンペーンをされていたので悩んでターゲットを決め挑戦しました。年末ごろから見かけた「駐車場コレクションVer.1.5」。普通にやれば引きの悪い自分は大変なことになりそうなのでためらっていましたが、こんなキャンペーンではせっかくなのでやってみようと。

結果的にはラインナップ自体は6回でそろいました。あと、先行発売ということで「ミラジーノ(Mira Gino)」も併せて回して10回に。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

気になる景品は・・・プロボックス トイズキャビンマーキング仕様をいただきました(笑)。悩んだもう1個はエブリイの同仕様です(笑)。ちなみに、こちらプロボックスの社用車は実在しませんとミニブックに注意書きがありました(笑)。

 

気になる特別なプロボックス。

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ギミックは通常仕様と同じです。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

せっかくなので通常仕様と。

こちらでもブースの社員さんに一切のアピールはせず(笑)。楽しんだので、いいか。

 

ガレージキット、サンプル展示、体験コーナー・・・多様なブースでいつも新鮮に思えます。次は、あいさつにチャレンジする?・・・どうだろう(笑)。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

会場を出てこちらもいつもの場所から1枚。今回もありがとうございました。また元気に夏に会えますように!

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m