外回り外歩き・・・2024.02.08編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

先日、youtubeのホーム画面のサムネイルに 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ラブライブ!) のメンバーの1人 エマ・ヴェルデ の歌う曲「恋するsunflower」が公式チャンネルより上がっているのを見かけました。TV放送やOVAですっかりおなじみの彼女、早速視聴してみたのですが、エマさんらしい透き通った声で明るく優しく歌い上げる歌は魅力的でしたが、歌詞に切なさを感じてしまいました(この歌ってここにいn・・・)。そして、2月5日は誕生日、ということで仕事終わりにGIGOコラボカフェに足が向いていました(電車だけど(苦笑))。

実は 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーでレジャフェスというイベント期間中であります。全国対象レジャー施設とのコラボでスタンディーや館内放送、カフェや限定グッズ(※詳細は公式ホームページをご覧ください)が期間限定でイベント実施中です。そうどこか落ち着かない自分は翌6日、仕事を終えていってみることになってました。エマ・ヴェルデの登場する施設が(近隣といってもそれなりに距離があるが(苦笑))、神戸にatoa-劇場型アクアリウム-があるとわかりました。

アクアリウム(水族館)っていつぶりだろう・・・?テーマに分けられたブースと強調して見られるようにした特殊な水槽と照明、窮屈さを感じさせないレイアウト、えー純粋に楽しみました(笑)。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

気づいたら2日間エマ・ヴェルデに費やしていたと思います。元気で明るく、健康的で思いやりがあると思えば好奇心も人一倍。劇中での魅力を再認識しました・・・あれ?

 

 

 

さて、「外回り外歩き」編です。もう十分な気がする・・・?ま、まぁ、せっかくなんでね(笑)

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ターリンインターナショナル社製 ぴちぴち鮮魚 二の盛 です。器とお造りで計4種類構成です。動くたいの船盛り、動くいかのお造り、動くエビの船盛り、動くたいのお造り です。

こちらは、2023年12月登場ですが、実は、「ぴちぴち鮮魚」として、2022年5月に登場していました。何が違うのか?器が木枠色から塗り物に変更されています(個人的には一部成形色も変わっているような?)。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

たいが欲しい!ということでしたが、見事に違います(笑)。エビといかですね。約60mmあり結構なボリューム感ですね。

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

「ぴちぴち」のギミックはこちらです。ギアを動かすことでたい、エビ、いかが跳ねます!(笑)活造り感をマニュアルで楽しめるアイテムですね。

 

そんなぴちぴち鮮魚を・・・

 

2024.02 ネタ by フィギュア・カフェ

 

やってしまうんだな・・・(笑)

思わぬエマ・ヴェルデ特集した最後もこちらでいこう!AQUA SHOOTERS! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会より、エマ・ヴェルデと近江彼方です。ルームと机は、リーメント社のポーズスケルトンシリーズのものとぷちサンプルから使用しています。

お造りは新鮮なうちに!!

おあとがよろしいようで・・・あれ・・・?

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m