外回り外歩き・・・2021.03.26編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

ここ最近の状態を見ているとさすがに時代の遅れを感じるマイパソコン。そう気づけば11年。ベンチマークテストをしてみると、起動直後で普通、少しアプリを動かした後だとやや遅い判定が出るレベルに(´・ω・`)

昨年くらいから買い換えたいなーなんて贅沢を考えてしまいます(苦笑)。

 

 

さて、本日はお久しぶりになりました。外回り外歩き編であります。

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

バンダイ社製 AQUA SHOOTERS! 06 です。

キャラクター3種、オプションパーツ2種の計5種のラインアップになります。

時間的に余裕がなかったので今回は5回、と決めて回してまいりました。結果、キャラクターが出て本当によかった(笑)。自分の引き運だと更新事故になるんじゃないかと思いました。雑談はさておき、今回のアバターテーマは、メイド服でございます。

黒田りな(写真左)、大塚ことみ(写真右)、オプションパーツセットAの内容です。

今までの制服仕様と異なり、構造も少しずつ工夫されたものになっています。頭、腕などは特にパーツが細分化され雰囲気を壊さないデザインです。

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

シリーズも第6弾(一部特別仕様を除く)になって、組み立てサポートパーツ(治具)も付属するようになりました。肩、肘、膝関節の組み立てで使用する細く細かい軸に苦労した方も少なくないんだろうなとは思っていましたが、こういったパーツでユーザーへの配慮もうれしいですね。

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

気になるアバターのアップです。代表して、大塚ことみにしました。服装とオプションパーツセットの内容から別世界なのかなというのではなく、ちゃんと標準で専用ウォーターガンも付属しています。他衣装はそれぞれ1パーツ式ですが、腰のエプロンの結び部は別パーツで凝っています。

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

このオプションパーツセットを一緒に手に入れるとやっぱり想像が膨らむのは仕方ないですよね。

セットAには、テーブルとポットとカップは2仕様のティーセット(いずれもホワイトカラー)、ほうき、衣装の別パーツが入っています。

セットBには、テーブルとポットとカップは2仕様のティーセット(いずれもクリアカラー)、デッキブラシ、衣装の別パーツ(別配色Ver.)が入っています。シチュエーションで使い分けたいですよね。

そして、やってみたくなった、あれ・・・

 

 

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

リーメント社ポーズスケルトンシリーズの洋室セットにぷちサンプルから置時計と合わせてみました。ゲストには、Aqours SHOOTERS! から 高海千歌さんへのおもてなし(笑)

 

2021.03 ネタ by フィギュア・カフェ

 

こちらは、もっとやっちまった(笑)。メイド衣装に 黒澤ルビィ 、そして、仲良しの 国木田花丸 コンビでのワンシーン。

おあとがよろしいようで・・・

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m