完全な仕切り直し・・・ | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

12月、2018年も最後の月になりました。そう、最後の月になったと言いつつ表題の状態(笑)

季節のワルノリディスプレイですが、トップは未だに紅葉真っ盛り!・・・笑えない状況であるのですが、前回記事で触れたテストから求める状態に至れず、仕切り直しを決断しました。

 

ある効果を見たくてパール塗料を使ってテストしていました。その後、パールクリアに変更して改めて試してみました。

 

2018.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

小さめのテストピースを使用し、効果が感じられるまで重ねてスプレーしています。写真の状態で4回試行しています。うっすらと浮き上がるパール成分の光沢・・・これが欲しかったんです(笑)実際には数倍の大きさになるプレートに塗装しなければならないのでかなり慎重な作業が必要になります。目標はここかもう1層くらい・・・かな。

 

次に綿ワーク(笑)こちらには、パールホワイト指定でスプレー塗装を実施しました。

 

2018.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

通常のホワイトで表現できない色の変化の効果を得られないか・・・そのあくまでテストの一環ではあるんですが。この状態で片面4回両面で計8回の塗装になります。思うようには塗料が乗らないので根気の一言ですが。

 

演出用の周辺小道具を進めていくうちに・・・

 

2018.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

固まらない背景イメージで少しテスト撮影を実施。そう、これが最終的な決断の理由。ベースと背景を制作することにしました。ここまでくるとね~。もう少し先が見たくなった(笑)

 

制作中の進捗にしかならなかったのですが、詰めて進めていきたいと思います(´・ω・`)

 

 

 

それでは、本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m