時節のおはなし・・・ | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(_ _ )m


タイトルをみて、(´д`)=3という表情をしない・・・^^;。本日(から)は(もう終わりかけていますが)、二十四節気の一つで、寒露です。





かんろ




と読みます。

m(_ _ )m




のど飴じゃねぇよ!(#゜д゜)




はい。露が冷気によって凍りそうになるころ。で、雁など冬鳥がやってきて、菊が咲き始め、蟋蟀が鳴きやむ・・・こういったことで、季節を感じていたんですね。露が凍りそうになる・・・って、結構な寒さになってきていますが、現在ではもう少し先かな?


・・・で、なんかやれ空気が漂っているので^^;、ちょっとシチュエーションを組んでみましたよ(・∀・)。





フィギュア・カフェ-2010 寒露 ケース越し

はい、こんな感じです。

使用した作品は、


トミーテック社 鉄道むすめプレミアム 八木沢まい 2010年8月


タカラ社 秋虫の音 ①エンマコオロギ 2004年8月


です。



落ち葉は、100円ショップの季節のディスプレイ素材で、柿の葉を使用しました。ここ最近のテーマに則ってケース内にてシチュエーションを組んでいます。落ち葉掃除をしていると、虫かごの蟋蟀が鳴き出した・・・・・というものです。

ケースの加工痕がちょっと邪魔をしているので、蓋を外してみました。


フィギュア・カフェ-2010 寒露

バックは色画用紙です。季節を感じていただければ幸いです^^;。



さて、明日からの週末、天気がおもわしくないですが、どうか楽しい時間をお過ごしください。それでは、本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう!

~~~\(^∀^)















今宵は、ここまでにいたしとうございます。

m(_ _ )m