唯我独尊の女王猫・・・第七十五回 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(_ _ )m


そうそうそう10月に入っているので”衣替え”なんですよね。学生でもないし、仕事で制服、作業着があるわけではないので全っ然意識していなかったのですが^^;、世間では夏物から替えていく時期ですよね。といっても、冬物では早いし・・・なかなか天候との兼ね合いが難しいところです。




さぁ、本日も参りましょう!

(/`・o・´)/


















フィギュア・カフェ-アルター 笹瀬川佐々美

はい、こちらです。


アルター社製 リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美 です。原型製作には、森川裕光 氏、明田川昇 氏が手がけられております。


フィギュア・カフェ-大きさ比較

大きさはこんな感じ。1/8スケールで、約110mmになります。


フィギュア・カフェ-アルター 笹瀬川佐々美 アングルA フィギュア・カフェ-アルター 笹瀬川佐々美 アングルB
フィギュア・カフェ-アルター 笹瀬川佐々美 アングルC

キャラクター自身が小柄、華奢であること、座っていることでコンパクトな感じですが、近くで見ると味があります。

特徴は独特のつり目と背中を完全に隠してしまうほどのボリュームのあるロングヘア、左右の大きなリボンでしょうか。

柔らかく微笑みかける表情がとても安らぎを感じさせます。地面(?)に腰を下ろし、何気に足が自由になっていますが、その微妙な角度が女の子らしさをうまく表現されていると思います。手は握っていますが、きっちりと爪の加工と処理が自然で抜かりはありません。

ボリューム満点の髪は背部に綺麗に流れており、後方からの視点のアクセントとともに作品の後方向のバランスを支えるのにも役立っています。

自然なかわいらしさ、美しさが見所の作品です^^。


ゲーム リトルバスターズ!(EX、CE含む)登場のキャラクターです。デザインは、NaーGa氏で個性的で目をひきつける絵を描かれていますね。作品はそんな特徴も良く捉えられていると思います。

見た感じでは、かわいらしさや派手な演出を前面に押し出すものではなく、間近で見るほどに表情や雰囲気を感じられる感性に訴えかける”静”の作品の特性をよく生かされていると思います。

優しい表情はなかなかの見所です。是非、ショップでご覧下さい^^。

















今宵は、ここまでにいたしとうございます。

m(_ _ )m