英語の文章を読みやすくするコツ | 元・英語19点の高校生が部活をしながら、塾にも通わず31日間で関西外国語大学に現役合格した受験英語の勉強メソッド

どうも、ふじもんです、




元・英語の定期テスト19点現役某外大生です。




勉強はやり方を少し変えるだけで、




大きく結果が変わることがあります。




あなたが目指している大学の

合格のチケットを手に入れるために、




勉強の効率をグンっと上げて、

模試で【A】判定を取り、

心に余裕がほしいですよね?




ある1つの工夫で英語を読み解く力が

5倍になる方法があれば、



あなたは他の受験生に

知られる前にこっそりと独り占めしたいですよね?










それとも、




やり方を少し変えれば実力が大きく成長するのに、




そのことに気付かないまま、ガムシャラに勉強していく

そんな毎日でいいですか?




仲の良いクラスメイトは

受験勉強から解放されて、




毎日放課後にカラオケで

飲み放題のジュースを飲みながらワイワイ楽しんでいるなか、




あなただけ家で

浪人との恐怖とたった1人で戦いたいですか?








安心してください。




『あなた』のために

重要なことをこの先に書きました。





その重要なこととは、




英語の文章を読みやすくするために、




『that や which などの関係代名詞に

注目する』
です。




that や which などの関係代名詞は

意味を付け足す、ボンドのような役割をしています。




それに注意することで、




どんどん追加されていく意味も見落とすことなく

理解することができます。




では実際にどうやっていくか、




それは、長文を読んでいて

that や which が出てきたら、




それらをペンで文字の周りをマルで

囲って印をつけておきます。




そうすることで、

that や which などの関係代名詞を意識して文を読むことができます。




それでは忘れないうちに

今すぐ『関係代名詞はマルで囲む』と

声に出してください。




人間はすぐに忘れる生き物です。




しかし、声に出し、

脳にしっかりとインプットすることで記憶に残ります。





あのときやっていれば。。。

と後悔したいですか?




では今すぐ行動しましょう。






『関係代名詞はマルで囲む』

これを小さくでもいいので、声に出してください。




いま行動したあなたは

確実に一歩踏み出しました。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。




ふじもんでした。