泣きながら帰宅する娘ぐすん

な!何があったの不安

娘の後ろに立つ夫。。。

またなのか。

またなのか。

いったい、何度言えばわかるのか?

なぜ娘を泣かせるのだろう。。。。

いったい何回泣かせれば。。。


  理由なんていらない

娘が悲しむ姿を守れずに、母親として価値なんてない。

もう、家庭が壊れようが、中学受験が出来なくなろうが、もうどうでもよくなった。


私はもう、この人と、娘を離さなければならない!

私の怒りに震える 無言ドンッ

  話す夫

とんでも無く鈍い夫が、珍しく娘に話しかける。

塾から帰り道、友達と話すのに道に広がって話していたことを注意しただけだ!泣いていることが意味がわからないし!俺は悪くないお父さん


私に聞こえるように、娘に話す。


私は内容なんて、どうでもよくて、この2人の分かりあえなさと、泣かせるまで叱咤する、高圧的な夫の態度が許せない。。。


  許す娘

前回の喧嘩から、学んだのか、私の怒りの無言に危機を感じたのか。



私が悪かったかもしれないぐすん

サムネイル


サムネイル

俺もいいすぎた。悪かったな

ひらめき

俺は悪くないっていうかと思った。どうした夫!

いいよ。一回聞いたらわかるから、友達の前で恥ずかしいから、何度も大きな声で注意されていやだった。。。。ぐすん

サムネイル


サムネイル

そうだったのか。。確かにな!5年生だからな!一回言えばわかるか!すまなかったな。お父さん      

ひらめき

この人からこんな言葉を聞ける日が来るなんて思わなかったよ。

いいよ。。私もきをつけるから、お父さんも気をつけて。   

サムネイル


  ?????????

成長とは?


心に折り合いをつけて生きていく。。。
娘はそんなことが出来るようになり、夫も娘の人格を尊重できる日が来たのか。。あんぐり

  帰宅は既に9時を過ぎ星空

夜まで日能研に拘束される娘ぐすん

それからの親子喧嘩ドンッ娘も、もう疲れきっている。


夫はそんなに悪い人じゃない。悪い人ではなかった。優しい人だった。。

娘にかけてきた時間も思いも共有してきた。


それがだんだん会社の立場を家庭に持込み、自分の言う事を聞かない私や娘に辛く当たるようになった。。。いつから偉くなったのか。。。そう思いながら夫を避けてきた。。忙しい人だったから、それで良かった。。。でも、このままではいけない。。。。



夫を変えるか

夫を捨てるか

わたしが捨てられるか?










イベントバナー



イベントバナー