日能研のクラス替え

嬉しい顔をみられて安堵した。
ああ、なんていい日なんだろう。
戦うことから、逃げてきた自分の人生にはなかった
最高に充実した1日だった。

  娘の不安

翌日、お祝いをしに遊びにいった。
好きなところ、好きなお店、好きな物を買った。
楽しかった。
ああ良かった!!全てがこれから順調に行く!天気もよくて、私の気持ちは晴れ晴れしていた。
これだけ頑張ったんだから、少しくらい気を抜いて春休みを楽しみたかった。。

娘が、ねえ?次の実力テスト休んだらどうなるのかな?次のテストが悪かったら、クラスへ落ちちゃうのかな?落ちちゃったら、きっと馬鹿にされるよね?どうしたらいい??

さっきまでの笑顔はすっかり消えてしまっていた。

負けず嫌いの強い娘になったのかと思ったら、小さい時のままの気の弱さはまだ健在だった。。


  上位クラスの羨望と苦悩

みんな上位クラスになりたい、憧れのクラス、、

成績を保つには、やはり勉強に勉強を重ねるしかない。デスマーチはとめられない。。


ああ、、、やっぱり、、



日能研

本当にすごい会社だよゲロー