自称教育ママって嫌いなんだよね

自称さんは

 学歴しか取り柄がないかひらめき

 学歴コンプレックスひらめき

のどちらかだよ泣き笑い

うちの姉は両方だよ!


という私も美人(こちらも自称だな。)だけが取り柄だったから、加齢、更に中年太りゲローで、何もなくなってしまい、メンタル病んでしまったチーン何か心の拠り所は必要だよねおいで最近やっとダイエット始めたよ走る人


  自称教育ママ姉からの電話

姉の息子は御三家を目指している指差し

そして、姉の息子は出来が悪い不安

共働きで、SAPIXについていけなくなり、リカバリーできないらしく、日能研の情報を聞きたいらしい


お母さん

もしもし?なんか、男の子息子が野球ばっかりで、勉強しないんだよー。SAPIXも、もうパパが教えてたらパパがもう息子にわからないのがわからないおいで絶望とか怒鳴って、私もパパも高学歴なのに、息子馬鹿なのかも男の子はてなマーク遺伝子はいいはずなのにびっくりマーク日能研はどんなかんじはてなマーク



だそうです。

姉と比べて、私は馬鹿ですので、当然私の馬鹿娘(だと思われている)の情報を聞きたいのですひらめき

うざすぎるし、嫌いなんだよね泣き笑い

  姉の息子は中学受験したくない

だって、落ちたら怖すぎるからね泣き笑い

親には怖くて言えないんだよー男の子 


  もう少し子供の意見は聞けないかな?

なんのために、御三家に行かせたいの?

なんのために、高い塾代を払うの?

子供はそれを望んでるの?

共働きって、ただでさえ子供は我慢してるよ?

学校行って、学童行って、塾いって

充分頑張ってるよ!あなたの息子!

子供はいつ休むの?

疲れてるのは親だけ?

子供もだよね?

休みの日も勉強?

で!?怒鳴られて!?

馬鹿扱い?

それなんていうかしってる?

虐待だよ

単純に、

優秀な私の子供は優秀

って見せつけたいだけなんじゃ?

いや、ちがうよね。きっと

可能性を信じてる

だけだよね?


  中学受験って、、、?

私も中学受験悩ましいことばかり!常に教育虐待なんじゃないか?って思いがちらつくんだよ!

期待かけて、潰しちゃわないか?まだ幼いのに負荷が大きいんじゃないか?中学受験より高校受験のほうが良いのでは?とかね!

悩みは同じだったひらめき


ただ単純に姉が嫌いなんだおいでひらめき

息子くん、君は本当にいいこだよ!

どうか、私の弟のようにならないでほしい悲しい