百合子様に感謝せずにはいられない


https://www.tokyo-np.co.jp/article/297967 


貯金0円なんで受けるか迷いました。真面目な話うち本当お金ないんですよね。。年収も低いし。。

馬鹿だし、貯金ないし、多分中学受験を目指す家庭の中でかなり底辺だと思う泣き笑い

でも

私立高校無償化

キターー

もう、中学受験する!!


  地方の中学受験必要なのかな?

私は群馬県地元なので、私立中K私立中Nしか、群馬県にはありません。もし、近くに住んでいて、かつお金持ちなら、中学受験しますが、県立の方が頭がよく、東大もでているので、オール公立にします。

あっ、でも、公立の中高一貫校は別です。

姉は高女、弟高高、私⇛某クソ私立

地元ネタ!

中央


中学受験に、1部を除き、地方では大多数の方には意味ないですし、大学受験で上京させる費用を考えると、私立中からお金を使ったら詰みます不安


なんか、ふと、栃木の人が中学受験を否定するブログを読んでしまったので知らんぷり



東京って地方の優秀な子が、優秀な大学に入り、一流企業に就職活動し、マイホームを持つ、その集合体だと思っています指差し(私は優秀でないが、かつては美人だった、、ハズ、、今はただの中年太り、、のおばたん)


そして、その子達が中学受験をするひらめき


うちも一応モラ夫メガバンク、私も前職メガバンク

底辺なのは、私が使いすぎなだけ?夫が万年平だから?私が働かないせい?わからないー驚き


社会はレイヤー化されているので、地方と都内は同列には語れないと思うのですよ不安



それに、私は大学の時、家賃(7万)含めて15万程仕送りをもらっていました知らんぷり+学費不安


(仕送り額が少ない子は、やばいバイトする子もいましたよ。)



我が家は3人兄弟だったのですが、地方から、大学を行かせることこそ、父親の経済力であり、母親の狂気ですよ!うちはみんな上京+大卒+院卒泣き笑い

お父さん!働きすぎて、早くに死んじゃったよガーン

下の子見せたかったなショボーン


中学受験より、めちゃくちゃお金かかりますから笑い泣き



中学受験なんて安いもんよニヤリ 

娘!よくきいて立ち上がる

大学は通学できる範囲で物申す東大まで30分よニコニコw


  私のブログがGoogleにのってる!

自分のブログをグーグルトップで見つけた泣き笑い
アクセスが多いなと思ったらこれか指差し
Google砲っていうのですねニコニコす、すごい!!私!

🆕