5年生に向けて

中学受験は私が想像していたものより、過酷

デスマーチを生き抜ける体力、気力が必要。。立ち上がる

   ◆ 5年生は  

   週3回5時から9時まで+土曜日テスト札束

年間80万超え


教育費&娘の成績UPが必須

教育費の確保

今後大学まで、年間100万以上教育費にかかるとして、年間50万は配当で埋めたい札束札束札束
今まで、避けてきた投資に挑戦中ひらめき
4%以上の高配当株を購入しました口笛


新ニーサを現物で埋める資金がない不安
元手がないとなんもできなかった泣き笑い
5%の配当だとして、50万の配当なら1000万笑い泣き

頑張ろうニコニコ


パートに励もう。。。。

娘の成績

国語が終わってる。。

でも、算数はできるニコニコしかし、難関校はこのペースでは受からない。中堅校狙いに変えるか、娘にデスマーチをさせるか歩く

どっちが正解なんだろう。

正直、中堅校からでも東大は行ける子は行くし、難関校だって、ついて行けず落ちこぼれる子もいる絶望


デスマーチに参加させて、心が壊れないかはてなマーク魂が抜ける

参加させず、中堅校かはてなマーク魂が抜ける


経験したことがないから、どちらに導けばよいのかわからない驚き驚き驚き


そんなに勉強漬けにしていいのだろうか無気力はてなマーク