地獄の沙汰も金次第ガーン

物価高でも、別に年収は3000万だし、資産もあるし、私はなんも困らん!庶民の君たちは少しぐらいの物価高はうけいれたまえ by黒田

 

くろちゃんムキー

食費と、ガソリンと、光熱費で、2万以上家計負担が増えたよ不安

固定費(家賃とか)除いたら、使えるお金なんて、20万あるかないかで、2万て、わかるかな?えーん

 

わからないよね?ちょっと不満くろちゃんにはさ笑い泣き

 

庶民がどうなろうと、知らんということね不安

 

とこで、夫の給与改定にソワソワしておりましたが!無事に昇級しましたニコニコ

 

    

夫よ❤ニワトリなんていってごめんね。

月額5万もあがるなんて、すごい目がハート

けどまだ足りないよ泣き笑い

夫は年俸制なので、ボーナスはありません泣き笑い

 

年収800万⏩年収860万になりました目がハート

よって

月給66.7万⏩月給71.7万

 

月給70万越えとか金持ちそうだなよだれ

手取りは少なくなるよ、しかも年俸制って改定で下がることもあるんだよガクブルするよ。赤ちゃん泣き

 

 

でも、大丈夫、ただの貧乏です。

 

すべて、不妊治療に溶かしました泣き笑い

 

貯金が少ししかありません驚き

 

でも、大丈夫!中学受験までにしこたまため込むからニコニコ

 

娘よ立ち上がる豊島園⏩東大もしくは医学部まで一直線だ物申す