常に貯金が残高です不安

少なすぎる

第2弾なのです。泣き笑い

中学受験2026までに学費の確保を目指していますおねがい


しかし、バレエの20万ほ払込をしたからまとまった、貯金道のりはまたとのおく…ショボーン


バレエ辞めてほしい、本当悲しい





中学受験で、家計を引き締める目的もあり、ブログ始めましたニコニコ

第二弾つけます!


これが人生第二弾家計簿だ!

 

一ヶ家計簿鉛筆

住宅150,296(ローン、管理費)

食費91,742円  テイクアウト含む

休校により食費.日用品多め
日用品10,861円
電気10,521円(毎日ドラム式で乾燥)

ガス10,325円(床暖房12時間)
水道3,521円
交通費15,962円(駐車場代含む)
通信費16,631円(スマホ2台キッズ携帯)
夫小遣い40,000円
教育費255,360円(バレエ190,860、習い事、学童、保育園)

保険費39,568円(学資保険、自動車保険、個人年金、医療保険)

服、雑費 5,621円

合計640,408円


これ毎月つけるの大変だ、計算するのに3時間かかったよ!いみあんのかな?でも光熱費いくらかかってるか、カード払いだから、知らなかったなんて言えない。


収入

夫 520.000  ボーナス無しなので高め

私 102.000

収入622,000円


収支-28,408円ガーン



赤字泣き笑い


しかしながら



前月貯金98,900円

バレエ代をおばあちゃんから貰う10万





な、な、ななんと




残高170,492円キメてる

少し貯まってきたが、残高レベルだな指差し


パート年間130万以内を目標にシフト増やしましたひらめき

持たざるものは、労働あるのみニコニコ


とりあえず、今年貯金0➡100万を目標にしよう指差し



中学受験2026のmy Pick