共働き新婚主婦PONです。
毎日の生活について、ゆるゆる綴っています。
自己紹介はこちらです。→

アメトピに掲載して頂いた記事はこちら!

 ①ニトリ購入品→

 ②義母のお裾分け→

 ③Francfranc購入品→
 ④義母からのメール→
 ⑤ずっと気になっていた玄関汚れ→

ニート生活4日目。

夫を駅まで送り届け、
ゴミ出しをし、朝ごはんを食べて、

ニート中やりたかったこと。
お義父さんの農作業のお手伝い!!!

8時すぎに義実家へ。
既に庭ではお義父さんが
落花生の殻剥き&選定をしておられました。

実は前日、
午後からお手伝いする約束をしていたものの
雨で中止になってしまって。

でね、
今朝は朝から意気込んだものの
“午後からでいいよ〜”と言われてしまい
(畑はまだ雨で土が濡れてるだろうから)

いったん自宅へ戻る途中、
義実家前の遠縁のおばあさんに
声をかけられて世間話(笑)

いやぁ〜、のんびりな朝ですこと♪

といったん自宅に戻ったものの
することがないので…

念願の二度寝(笑)
気付いたらお昼前までぐっすりでしたw

13時前に
気を取り直して再び義実家へ。

お義母さんから
エプロン、アームウォーマー?、
長靴、手袋などあれこれ貸して頂いて、

車に乗って3人でお義父さんの畑へ。

小豆の収穫をお手伝いしてきました!!!
大納言小豆らしい。

1時間半ほどでとりあえず畑1面終了。

途中、お義母さんが
ものを取りに義実家へ戻っていると

お義父さんから
「PONさんたちは喧嘩とかする?」
と質問されました(笑)

話をしていると、
お義父さんとお義母さんは実は
しょっちゅう口喧嘩しているらしい。
ビックリ!

心穏やかなお義父さんが
怒ることなんてあるのかしら!?
と驚いていると、

お義父さんによると
お義父さんの方がすぐ怒っちゃうらしく、
“俺は仲直りの仕方がうまくなくて”
と照れながら言うお義父さん。

…かわいすぎる!!!

朝から晩まで一緒にいるから、
そりゃ些細な口喧嘩にもなるんだろうな。

お義父さんは
喧嘩にならないよう極力
“1人の時間”を作っているんだそうな(笑)

夫は
義両親が喧嘩している姿を見たことがない
と言っていたので
私たち夫婦ももし子供を授かることがあれば
しっかりそういう部分を見習いたいな。

と、1時間半で作業終了。

義実家へ戻り、
3人でお茶を飲みながらテレビ。

いやぁ〜、ほっこり♪

ニート期間中、
明日からも手伝いたい旨を話すも
やんわりと断られちゃいました(笑)

「手伝ってほしい時は声かけるから」
となだめられたのでした(笑)

✳✳✳

というわけで自宅へ戻ってきました。

ニート4日目にして
他にしたいことがなくなりました笑い泣き

うーん、明日から何しよう?

いちおう友人と飲み、友人たちとランチ
という予定は週末にいれてはいるものの。

せっかくだから
1人で田舎を探索してみようか?
はたまた行ってみたいカフェにでも?

家のことやりたいとは思ったものの、
けっこう日頃からキレイに片付けているので
さすがにもうやることもなく(笑)

明日は丸1日ホントにノープラン。
プールでも行こうか?ドライブでもするか?

ありがた〜い悩みごとですね。

そうそう、以前ブログに書いた
液体窒素でジュッとしてもらった腕のやつ。
おかげさまで小さくなってきました♪