ブログ訪問に感謝です・・・一緒に目覚めを広げて地球解放を引寄せましょう!

今回は、2018.3.6のコブラ記事に紹介されていた表題の関連記事の2つ目の紹介(1つ目、下記は紹介済)です。

 

薔薇十字団は

 

元記事です

 

 

 

()は私の補足です。小見出しは私が付けました。私の理解の範囲内で一生懸命に説明しますが、間違っていても責任はとれませんので、それを了解される方はお読み下さい。

 

 

**** 本題(引用開始) *****

 

キャプチャ

薔薇十字団 その1

 

COBRAの2019年4月4日の記事「Soul Families Workshop Report and Planetary Situation Update」で紹介された記事「Rosicrucians」を翻訳しました。翻訳料は300円です。

その2

"オルシーニ家は2010年に大敗北し、ある情報源によればオルシーニが敗北の報復としてISISアスタラを殺害したとしています。

オルシーニ家は女神のエネルギーに強烈に対抗しており、それがポジティブな薔薇の姉妹団の強い影響を受けて女神の神秘を推進していた以前の薔薇十字団に侵入した理由です。"

 

 

元記事、英語版です

 

Rosicrucians - Crystalinkswww.crystalinks.com

 

画像

 

薔薇十字団員は次のような挨拶文を使います。
「あなたの十字架に薔薇が咲きますように。」

 

画像

 

薔薇十字の目に見えない学院』(The Temple of the Rose Cross),
テオフィルス・シュヴァイクハルト,1628年

 

薔薇十字団は特殊な哲学を持つ秘密結社です。

薔薇十字団 - Wikipediaja.wikipedia.org

 

クリスチャン・ローゼンクロイツによって中世の神聖ローマ帝国(ドイツ)で創立されました。その教義は古より伝わる秘教学的真実を基にしています。一般人の目からは常に隠されてきましたが、その教義は自然、物理的宇宙や精神界を探求するものです。薔薇十字は、「職人(フェロークラフト)」や「ブルーロッジ」以上の階級のフリーメーソンリーの儀式でも見られるシンボルです。

Freemasons - Crystalinkswww.crystalinks.com

 

***** 以下有料記事・300円です *****

 

NOGIさんの下記サイトでお読みください

 

 

***** とりあえず、続きはグーグル機械翻訳します *****

 

1607 年から 1616 年にかけて、匿名の 2 つのマニフェストが最初にドイツで、その後ヨーロッパ全土で出版されました。それは、

  1. Fama Fraternitatis RC (RC 同胞団の名声) と 、
  2. Confessio Fraternitatis (RC 同胞団の告白) でした。
神秘主義哲学者医師の「最も称賛に値する秩序」を提示し、「人類の普遍的改革」を促進するこれらの文書の影響は、その歴史家デイム・フランシス・イェーツによって「薔薇十字啓蒙」と呼ばれる熱狂を引き起こした。
 

バラ十字会はローマカトリックよりもプロテスタントと密接に関連しており、特にルター派と最も密接に関連していました。歴史家デイビッド・スティーブンソンによれば、スコットランドで台頭しつつあったフリーメーソンにも影響を与えたという。その後何世紀にもわたって、多くの秘教協会は、その教義の全体または一部が元の薔薇十字団から得られたものであると主張しました。

 

薔薇十字団は、初期および現代の多くの薔薇十字団の間で、偉大な「達人」で構成される内なる世界の教団とみなされています。人間と比較すると、このアデプトの意識は半神のようなものです。この「目に見えない者の会」は、薔薇十字運動の発展の背後にある恒久的な源とみなされています。

 

薔薇十字団とその関連主題を研究するために、いくつかの現代協会が設立されました。しかし、薔薇十字団の歴史に関する多くの研究者は、現代の薔薇十字団は決して17世紀の「薔薇十字団」から直接派生したものではないと主張している。むしろ、彼らは熱心な信者であると考えられています。

 

さらに、17世紀の秩序を、工作的な社会ではなく、文学的なでっちあげやいたずらだと見る人もいる。他の人たちは、歴史がそれらが後の運営的で機能的な社会の起源であることを示していると主張します。

 


 

起源

 


17 世紀の薔薇十字会宣言に掲載された伝説によると、薔薇十字団は 1407 年 (15 世紀初頭) に、中東でさまざまなオカルトの巨匠のもとで学んだクリスチャン ローゼンクロイツ (1378 ~ 1484 年) という名前のドイツ人巡礼者によって設立されました。彼の生前、この教団は8人以下の小規模な組織だったとされている。

 

ローゼンクロイツが 1484 年に亡くなると、騎士団は消滅しましたが、17 世紀初頭に「復活」しました。現代の薔薇十字団のほとんどは、程度の差こそあれこの伝説を受け入れています。これを文字通りの真実として受け入れる人もいれば、たとえ話だと考える人もいますが、ローゼンクロイツはより有名な歴史上の人物、通常はフランシス・ベーコンの偽名であると信じる人もいます。

 

 

フリーメーソンの文献にあるあまり知られていない伝説によると、薔薇十字団は(AD)46 年にアレクサンドリアのグノーシス派の聖者オルムスと彼の 6 人の信奉者がイエスの弟子の一人、マルコによって改宗させられて設立されました。

 

この改宗から、初期キリスト教とエジプトの神秘を融合して薔薇十字会が誕生しました。この説明によれば、ローゼンクロイツは創設者ではなく、すでに存在する教団に入門し、その団長になったはずである。

 

エミール・ダンティンヌ(1884-1969)によれば、薔薇十字団の起源はイスラムと関係がある可能性がある。最初のマニフェスト「ファーマ・フラテルニタティス」(1614 年)(17 世紀初頭)で語られているように、クリスチャン ローゼンクロイツは 16 歳で巡礼を始めました。

 

これにより彼はアラビア、エジプト、モロッコに行き、そこで東洋の賢者たちと接触し、彼らは彼に普遍的な調和の科学を啓示しました。エルサレムでアラビア哲学を学んだ後、ダムカールに導かれた。

 

この場所は謎のままです。ダマスカスにはなりませんでしたが、エルサレムからそれほど遠くない場所にあります。それから彼はエジプトに行きましたが、そこでは長く滞在しませんでした。

 

その後すぐに、彼はアブ・アブダラ、ガビル・ベン・ハヤン、イマーム・ジャファル・アル・サディクの錬金術、アリ・アッシュ・シャブラマリシの占星術と魔術、そして神秘的な科学などの哲学とオカルト研究の中心地であるフェズに乗り出した。アブダラマン・ベン・アブダラ・アル・イスカリ。

しかしダンティンヌは、ローゼンクロイツは4世紀前半にバスラ(イラク)で結成された哲学者の結社「純潔の同胞団」の中で自分の秘密を見つけたかもしれないと述べている。

 

彼らの教義は古代ギリシャの哲学者の研究に起源を持っていますが、新ピタゴラスの方向でより顕著になりました。

 

彼らは、物体やアイデアを数値的な側面から構想するというピタゴラスの伝統を採用しました。彼らの神術では、神や天使の名前、呪術、カバラ、悪魔祓い、その他の関連科目が教えられました。

 

「純潔の同胞」とスーフィーは教義の多くの点で一致していた。それらはどちらもコーラン神学に由来する神秘的な秩序であり、教義は「神聖な現実」への信仰に取って代わられます。薔薇十字団のやり方との多くの類似点は、マニフェストや「純潔の同胞」の生き方にも表現されています。

 

どちらのグループも特別な服を着ておらず、禁欲を実践し、病人を癒し、無料で教えを提供していました。類似点は、彼らの神術の教義的要素と、発散主義の観点から見た天地創造の物語にも明らかでした。

 

いわゆる結社の素晴らしい起源が確立された奇妙な伝説は、独創的ではあったものの、非常にありそうもないものであったため、薔薇十字団の起源は当時の書物では一般に無視されるか無視されていました。

 

クリスチャン ローゼンクロイツは、15 世紀に東方への巡礼中に秘密の知恵を発見し、学びました。これらの伝説の比喩的な性質は、薔薇十字会の起源の曖昧な性質を浮き彫りにしています。たとえば、ローゼンクロイツの墓の開口部は、自然界のサイクルと宇宙の出来事に言及する唯一の方法であると考えられています。

 


 

歴史

 


ローゼンクロイツはこれらの教えに基づいて、同時に普遍的な宗教、哲学、科学、政治、芸術の改革計画を構想しました。この計画を実現するために、彼は数人の弟子たち(ファマ・フラテルニタティスによると最初は7人)と団結し、彼らにローズ・クロワという名前を与えた。

 

歴史家によって断言されているように、バラ十字騎士団の創設者は高貴な家族に属していましたが、これを断固として肯定できる文書はありません。

しかし、彼が東洋学者であり、偉大な旅行者であったことは確かです。

 

17世紀初頭に「薔薇十字友愛会」として知られていたものは、特定の共通の見解を持った多数の孤立した個人であったようで、それが明らかに彼らの唯一の団結の絆であった。

 

これらの見解は、人間の高次の性質に関連したヘルメス的知識に関するものであり、より完成された人間社会の基礎に向けた共通の哲学的概念にも関連していました。

 

(薔薇十字)友愛会や秘密結社が会合を開いたり、役員や指導者がいた形跡はありません。これまでのところ、多くの作品と同様に、薔薇十字団員を装った作家たちが道徳的かつ宗教的な改革者であり、化学(錬金術)の専門性と科学全般を、自分たちの意見や信念を宣伝する媒体として利用していたことは明らかです。 

 

彼らの著作には神秘主義やオカルティズムのヒントが含まれており、探求を促進し、「達人」だけが識別または発見できる隠された意味を示唆しています。

  • ファーマ・フラテルニタティス・ローゼ・クルシス』(1614年)、
  • コンフェシオ・フラテルニタティス』(1615年)、および
  • クリスチャン・ローゼンクロイツの化学的結婚式』(1616年)の出版物は、 ヨーロッパ全土に多大な興奮を引き起こした。

これらの作品は、ヨーロッパ大陸を政治と宗教の戦争が荒廃させる中、錬金術師と賢者の秘密の同胞団の存在を宣言し、彼らはヨーロッパの芸術、科学、宗教、政治的、知的環境を変革する準備をしていると解釈された。

 

これらの作品は多くの再発行につながっただけでなく、その後、好意的なものでもそうでないものでも、多数のパンフレットが発行されましたが、その著者は一般に原作者の真の目的をほとんど知らず、しばしば大衆の費用をかけて面白がっていました。

 

歴史的記録によれば、おそらく 1610 年頃に最初の作品が写本の形で流通したと思われますが、その 10 年以前には注文についての言及はありませんでした。実際、研究によると、これら 3 つの文書はすべて、おそらくルーテル派の神学者ヨハン・ヴァレンティン・アンドレーエ (1586-1654) の創作であることが示されています。

 

しかし、彼の著作が確認されているのは『キミカル・ウェディング』のみであり、後に彼はそれを『ルディブリアム』と表現した。薔薇十字会の著作の著者は一般に、ローマ・カトリック教とは対照的にルター派を支持しました。

 

最初のマニフェストが出版される 80 年以上前の 1530 年頃、ポルトガルのテンプル騎士団の本拠地であるキリスト騎士団の修道院(後にキリスト騎士団と改名)に十字架とバラの証拠が文書化されていました。

 

3 つのボセテは、イニシエーションの部屋の腹部にあり、今でもあります。この場合、十字架の中心にバラがはっきりと見えます。

 

同時に、パラケルススによる『Prognosticatio Eximii Doctoris Paracelsi』(1530) と呼ばれるマイナーな著作には、開いたバラの上の二重十字のイメージと、それへの言及が書かれていました。オカルティストのスタニスラス・デ・グアイタ『Au seuil du Myst re』(1886 年) は、パラケルススの著作や他の例を用いて、「バラ十字友愛会」が 1614 年よりずっと前に存在していたことを証明しました。

 

最初の薔薇十字会宣言であるファーマ・フラテルニタティス(1614 年)が、ハンブルクの尊敬されるヘルメス哲学者ハインリヒ・クンラートの著作の影響を受けたことは明らかです。彼は Amphitheatrum Sapientiae Aeternae (1609 年) の著者であり、さらに、モナス象形文字 (1564 年) の著者である神秘的な哲学者兼錬金術師ジョン ディーの著作に強い影響を受けました。

 

最初の 2 つのマニフェストと「化学的結婚式」で提示された伝説とアイデアは、さまざまな物議を醸す問題やバラ十字会のインスピレーションの作品を生み出しました。

 

これらの中には、ドイツのマイケル・マイヤー (1568-1622)、イギリスのロバート・フラッド (1574-1637)、エリアス・アシュモール (1617-1692) や、テオフィラス・シュヴァイハルト、ゴッタルドゥス・アルトゥシウス、ジュリアス・シュペルバー、ヘンリクスなどの他の多くの作品が含まれます。マダサヌス、ガブリエル・ナウジー、トーマス・ヴォーン。バラ十字会に影響を与えたその後の作品には、錬金術とパラケルス主義のインスピレーションを描いたジョージ・フォン・ウェリングによる『Opus magocabalisticum et theosophicum』(1719年)や、1749年のヘルマン・フィクションによる『Aureum Vellus oder Goldenes Vliess』などがある。

 

哲学者、錬金術師、実用化学者、医学博士であるミヒャエル・マイヤー (1568-1622) は、ハンガリー皇帝兼ボヘミア王であるルドルフ 2 世からプファルツグラフ (パラティン伯爵) の称号を授けられました。彼はまた、バラ十字会の最も著名な謝罪者および擁護者の一人でもあり、著書の中で「バラ十字の兄弟」についての詳細を明確に伝えました。

 

マイヤー氏は、RC 兄弟は錬金術を含むインスピレーションを受けた芸術と科学を進歩させるために実際に存在していると明言した。マイヤーズの著作の研究者らは、彼が金を生産したと客観的に述べたことは一度もないと指摘している。ハインリヒ・クンラートも他の薔薇十字団員も同じようなことを言ったことはありません。

 

彼らの著作は、効果的なものではなく、非常に象徴的で精神的な錬金術を指しています。これらの著作は、直接的なスタイルとベールに包まれたスタイルの両方で、「イニシエーションの道」に関連する他の難解な知識の中でも特に、人間の三重の身体、三重の魂、三重のスピリットの退治的 - 進化的変化の 9 段階を伝えました。

 

数学の最も重要な天才の一人であるアイザック ニュートン(1642-1727) も、錬金術に関する有名で古い論文を多数所有していました。彼はまた、現在イェール大学の図書館で発見されている錬金術作品の写本も作成した。

 

彼のコレクションにある多くの作品のうちの 1 つは、ミヒャエル・マイヤーの『テミス・アウレア』であり、彼はそれに言及し、ヘルメス哲学に関連するメモについてコメントを残しています。

 

ヘンリクス・ノイフシウスのヘンリクス・ノイフシウスは、1618年のマニフェスト「Pia et Utilissima Admonitio de Fratribus Rosae Crucis」の中で、1618年から1648年の三十年戦争当時のヨーロッパの不安定を理由に、薔薇十字団が東方へ去ったという概念を提示した。

 

1710 年にサミュエル リッチャー、そしてその後レンジー グジノン (1886 ~ 1951 年) もいくつかの作品でこのアイデアを発表しました。しかし、薔薇十字団に関するもう一人の著名な作家であるアーサー・エドワード・ウェイト(1857-1942)は、この考えに反するモチーフを提示しています。

 

この豊かな言説の分野で、そして元の薔薇十字団が残した空白を埋めるために、「薔薇十字団」と言われる多くの団体が誕生しました。それらはオカルトの伝統に基づいており、この「不可視の大学」の謎に触発されています。ただし、名前以外に真の薔薇十字団と共通点を持っているのはほんの少数である可能性があります。

 


 

フリーメーソンへの影響


「18¡ バラの騎士」(フリーメーソンのスコットランド儀式)
[18=9= フラワー・オブ・ライフ・イン・タイムの終了 - フリーメーソンのプログラム]

 

ジャン・ピエール・バイヤールによれば、薔薇十字団のインスピレーションを表現する二つの儀式が 18 世紀末から現れました。1つは、

  1. 「黄金とバラ色の十字架」の存在感が強かった中央ヨーロッパに広まった、修正されたスコットランド儀式でした。
  2. もう 1 つは、フランスで実践されていた古くから受け入れられているスコットランドの儀式です。

18 世紀、フリーメーソンでは、17 世紀以前の薔薇十字団によって生み出されたヘルメティズムと錬金術のルネッサンス世界に基づいたいくつかの儀式が実践されていました。しかし、工作員メーソンからの変化について学ぶために多くの真剣な研究が試みられました。投機的なフリーメーソンにとって、それが 16 世紀末から 17 世紀初頭の間に起こったということ以外、具体的な答えはまだ見つかっていません。

 

最初の投機的なメイソンの 2 人は、ランカシャー州ウォリントンのフリーメーソン ロッジ集会のロバート・モレー卿 (1600-1675 年) とエリアス・アシュモール (1617-1692 年) でした。ロバート・フラッド (1574-1637 年) であるというチストファー・マッキントッシュの推測について文書化された証拠はありません。 ) メーソンだったのかもしれない。また、フラッドがフリーメーソンに薔薇十字団の影響を導入した可能性があると推測しているアーサー・エドワード・ウェイト(1857-1942)を裏付ける文書化された証拠も存在しない。

 

しかし、ロバート・ヴァンルーは、17世紀初頭の薔薇十字会がアングロサクソンのメーソンリーに多大な影響を与えたと述べている。

 

ハンス・シックは、コメニウス(1592-1670)の薔薇十字会の著作の中に、1717年にグランド・ロッジが設立される前に新しく誕生したイギリスのメーソンリーの理想を見ています。

 

コメニウスは 1641 年にイギリスに滞在していました。ヨーロッパ大陸では 2 つのグループの類似点が 18 世紀に見つかりました。

 

フリーメーソンのサークル「Gold und Rosenkreuzer」(黄金とバラ色の十字架)は、1785 年と 1788 年に「Geheime Figuren」または「16 世紀と 17 世紀の薔薇十字団の秘密のシンボル」を出版しました。

 

このサークルはヘルマン・フィトゥルドによって 1777 年からフリーメーソンの流れに沿って指導され、ロシアに重要な支部を持ち、その地域にフリーメーソンとマルティニズムを導入した可能性があります。

 


 

ローズクロス

錬金術と神聖な治癒科学と天文学

 



実験室での錬金術 (現代化学の祖) は、個人の完璧への探求を助けるために自然法則を理解することが最終目標であり、スピリチュアルと呼ばれる別の種類の錬金術を思い出させます。真の錬金術師、または火の哲学者は、作品の中で送風機に言及することがよくあります。これは、金の創造と錬金術の物質的な側面に興味を持っていたすべての人々を意味します。

 

彼の研究室では、錬金術師はマテリア プリマに取り組み、作業を遂行するための他のツールの中でもとりわけ、アタノールと呼ばれる独特な形をした炉を囲んでいます。

 

精神的錬金術の観点では、マテリア プリマは人間の魂であり、アタノールについては、肉体と微細体で構成されます。これらの最後のものは、最も密度の高いものの生命を維持し、魂とのつながりを保証します。

 

実験室とは、魂が自分自身を完成させるために必要な学習を達成する可能性を持った人間の存在であり、悪性金属の悪徳や欠陥を精神的なもの、つまり関連する美徳や特質に変換する作業を行います。

 

最初の薔薇十字団は、当時流行していた、教皇や国王の高位の人々さえも興味を持った実践的な錬金術を実践しました。

『クリスチャン・ローゼンクロイツの化学的結婚式』は主要な著作であり、そのタイトルを通じて、研究室での問題に関するこの著作に明確に言及しています。

 

(参考)『クリスチャン・ローゼンクロイツの化学的結婚式』…主要な著作

 

(一部引用)

『化学の結婚』の化学とは錬金術を意味し、薔薇(東洋の叡知)と十字(キリスト教)を結びつけた薔薇十字団の教義に沿って、天地創造の7日間を模した章構成となっている。

 

金属の再生に託して人間の復活と救済を説く錬金術の思想を織り込んだ、難解で象徴的な秘儀伝授的小説であり、後の隠秘学運動に影響を与えた[3]。

 

 

(あらすじ)
ある日、ローゼンクロイツ(「私」)は、王の結婚式に招待される。道中で4つに分かれた道に遭遇するが、鳩と鴉の働きにより正しい道を選択し、城にたどり着く。

 

招待客は、結婚式の客にふさわしいかどうかを試す試練を受ける。

ほとんどの客は試練に合格できなかったが、「私」は簡単に合格した。

「私」が城内を探索していると、地下で偶然女神ウェヌスの裸を見てしまう。

祭壇での儀式により首を刎ねられた王達を蘇らせるため、「私」達はオリュンポスの塔で作業を行う。

 

作業を終えて王と王妃を蘇らせると、「私」は黄金の石の騎士に選ばれる。

城に戻ると、ウェヌスの姿を見た者がいることを告げられる。

「私」は自白し、門番に従事するという罰を受けることになる。

 

にもかかわらず、私は故郷に帰ることができた

(罰を逃れた理由については明かされていない)。

 

 

 

現在の薔薇十字会員(大聖堂をもう建設しない現代のフリーメーソンのような)は、その集中力を次の活動に向けています。

 

 

精神的な錬金術

初期の宣言によれば、薔薇十字団は「秘密」の教団でした。彼らのメンバーは、神からの贈り物であると信じられている治癒力、つまりスピリチュアルヒーリングを信じているか、「実証する」ことができました。

 

他の教団では、これらの力はエジプトの神秘によって説明され、またヘルメス教団では異なる方法で説明されました。エルメス

 

会員はこの基準だけで認められ、「会員」は非常に厳選されたものでした。当時の作家、哲学者、人々は、これらの秘密会議への入場を拒否されたことに好奇心を抱き、激怒しました。このため、当時の著作のほとんどは偏見や推測に基づいています。現代の薔薇十字団の組織の多くは、神から与えられたこれらの力は他者を助けるために使用できると信じています。

 

いくつかの解釈は薔薇十字的なものであると説明されています。それらは、グノーシス主義キリスト教徒、または同時にキリスト教徒とトランスキリスト教徒のいずれかの個人またはグループによって、アイデアまたはアイコンとして使用されます。一例としては、聖母マリアを中心に据えながら、公然または密かに彼女を黄道帯のおとめ座と同一視しているカルトが挙げられます。

 

現代の薔薇十字会員の大多数は、スピリチュアル占星術の研究がスピリットへのであり、スピリチュアルな発達と自己認識を目的としたものであり、アストロ診断による治癒の助けであると信じています。

 

コリンヌ・ヘリーヌ(1882-1975)のようなオカルティストによれば、「イニシエーションの道」における錬金術の研究が世界に表現された方法は、クラシック音楽のいくつかの偉大な作品を通してだという。つまり、ベートーヴェン (1770-1827) の 9 つの交響曲は 2 つのグループに分けられました。

  1. 1 番目、3 番目、5 番目、7 番目は活発で力強く、指揮能力があり、知性を表します。
  2. 2番目、4番目、6番目、8番目は優雅で、優雅で、優雅で美しく、心(直感)を表します。

それらは人間の声を伴う交響曲である第9交響曲で最高潮に達します。この交響曲では心と心の平衡が保たれ、あるいは内なるキリスト、つまり熟練者が誕生する「化学的結婚式」の儀式が行われます(「consumatun est」)。ヨハン・ヘルデはベートーヴェンについて「... 神は進化した人間を通して地上で行動する...」と語り、ベートーヴェンは自分自身について次のように語っています。

  •  「私の心の奥底では、神は他の人よりも私の近くにいらっしゃると思っています。私は恐れることなく神に近づきます。なぜなら私はいつも神を知っているからです…」

オカルティストはまた、ワーグナーの音楽劇、ゲーテのファウスト、ダンテの神曲、カモンアンの叙事詩ルシアドなどウィリアム・シェイクスピア(1564-1616)の作品の多く、および同様のランクの他のいくつかの本が、難解な読書だけでなく、顕教的な読書も。シェイクスピアの作品では、不可解に伝えられる特定の署名も提示されます。

 

『Love's Labour's Lost』 では、鍵を持っている人々に薔薇十字団のつながりを独創的な方法で明らかにすることにシーン全体が費やされています。このシーンは、知覚できない群衆の代表であるグッドマン・ダルに宛てた、シーン全体を通して一言も話さなかったという発言で終わる。「いいえ、何も理解できませんでした」と彼の答えが返ってきた。

 


 

マニフェスト


 

古代の時代から多くの人が夢想してきたバラと十字架の象徴的な結びつきから抽象化すると、この運動を引き起こした 3 つの論文または宣言書が 1614 年から 1616 年の間にドイツ語で出版されたことが知られています。
  • 1614: ファマ・フラテルニタティス
  • 1615: フラテルニタティスの告白
  • 1616: クリスチャン・ローゼンクロイツの化学的な結婚式

1614 年から 1620 年の間に、ローズ クロワ文書を論じた約 400 冊の原稿と本が出版されました。

いわゆる「薔薇十字会の熱狂」は、1622年に数日以内にパリの壁に2枚の謎のポスターが出現したときに頂点に達した。

 

最初のものは、「私たち、ローズ・クロワ高等大学の議員は、目に見える形でも、目に見えない形でも、この街に滞在しています(...)」という言葉で始まり、2 番目のものは「探求者の本当の願望に付随する思考は、私たちを彼に導き、彼は私たちに導くでしょう。

 

次の行は、H. アダムソンの『ミューズのスレノディー (パース、1638 年) に見られます: 私たちが予見することは、ひどい暴動です。なぜなら、私たちはロージー クロスの同胞だからです。私たちはメイソンの言葉とセカンドサイトを持っています。これから起こることは正確に予測できます。

 

薔薇十字団はバラと十字架の結合をシンボルとして採用しました。なぜなら、この結合は彼らの努力の意味を体現しており、地球上の人類の目的は神の知恵を獲得することであるため、その努力はすべての人間によって行われなければならないという事実を強調しているからです。

この神の知恵に至る道は 2 つだけです。知識と愛です。

 

十字架の真ん中に咲くバラによって、宇宙の意味全体が説明されます。宇宙の可能性を実現し、完璧になるために、人類は、すべての生き物と認識できるすべての形を愛するまでに愛の能力を開発しなければなりません。感覚。知識と理解の能力を、世界を支配する法則を理解できるまで拡大し、直観と愛に満ちた心の知性を通して、あらゆる結果からあらゆる原因に至るまで前進できるようにしなければなりません。

 


 

現代のグループ

 

19 世紀後半から 20 世紀初頭にかけて、さまざまなグループが自らを薔薇十字団と称しました。ほとんど全員が、歴史ある薔薇十字団の伝統の正統な継承者であると主張した。これらには、古代神秘教団薔薇十字団(AMORC)、薔薇十字会(CR+C)、薔薇十字友愛会、薔薇十字団フェローシップ、薔薇十字団クロトーナフェローシップ、ソシエタス薔薇十字団、黄金の夜明け団ヘルメス教団、ソシエタスが含まれます。アングリアのロシクルシアーナ、その他も同様。

 

 


 

 

密教キリスト教グループ vs 準フリーメーソングループ

これらの多様なグループは、

  1. 準フリーメーソン グループと
  2. 密教キリスト教グループの 2 つのカテゴリーに分類できます。

これら 2 つの流れの間には、これまで何のつながりもありませんでした。

パラフリーメーソンのグループは、15 世紀または 17 世紀の元の「不可視の大学」によって作成された錬金術と秘術知識の後期継承者として定義される場合があります。これらのグループの内部構造は、等級、入会資格、称号などのフリーメーソンの系統に基づいています。

 

密教キリスト教グループは、オリジナルの薔薇十字団が説明した内なる世界の新世界における「再生」を表していると自らをみなしています。彼らの使命は、水瓶座の時代に向けて、今後 6 世紀の間に宗教の新たな段階に向けて全世界を準備させることです。薔薇十字団

(引用終了)
 
 
 
 
 
感想とあとがき
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
 
『クリスチャン・ローゼンクロイツの化学的結婚式』…主要な著作・・・この名前は聞いたことがありますが、内容は知りませんでした。
 
象徴的な小説と書かれていたのですが、たぶんアセンションに絡んだ錬金術の話なのかなと言う印象を受けました。
 

(画像はWikipediaより)

 

 

この本が出た15Cは、ヨーロッパでルネッサンスが起こった時です。

 

そして今、コブラ記事によれば、そのルネッサンスを再び起こそうとしています。

 

その流れの沿った、今回の投稿になるでしょうか?・・・参考になるかな?

 

 
 
もうすぐ、愛と光だけの星々の仲間入りかな!
 

2025年までの早期に地球解放!  光の勝利!