ブログ訪問に感謝です・・・一緒に目覚めを広げて地球解放を引寄せましょう!今回は、2018.3.6のコブラ関連記事(下記)の関連の記事です。
 

下記は、2023.9.29の私の記事です

 

上記の記事に関連する今回の記事は、西アフリカ・先住民ダガラ族の性についての考え方が神聖で神秘的なものとしてとらえられており、興味深かったので紹介します。

 

何となく、光の島をイメージする参考になりそうな気がしました

 

 

今回の目次です

「親密さの精神 – この部族はセックス中に旅に出る」

  1. 「親密さの精神、人間関係における古代アフリカの教え」…西アフリカ・ダガラ族の心魂に働きかける知恵、伝統、儀式!
  2. コミュニティ=部族の精神・導きの光を共有する場
  3. ロマンチックな愛は幻想…本当の自分を隠す。精神的なものからの分離の兆候
  4. 結婚: 2 つの世界がひとつになる…一緒に精神を分かち合うよう誘う精神の歌…本当に分かち合う時、非常に強く、誠実で、愛情深い方法で結びつく…関係がスピリットから切り離されるとエゴが関係を覆い隠す
  5. (夫婦)関係の継続的な更新…関係を新たにする儀式・霊の導き…不満や失望を共有…不満を叫ぶ
  6. 親密さとセックスの精神(セックスは)創造された神聖な空間に魂を招待し、一緒に旅に出ること
  7. 単なる性的関係…性的魅力…友情を育む能力が低下し、他人をありのままに見れなくなる…本当の自分から完全に離れる
  8. 同性愛=門番…神秘にアクセスしてスピリチャルな仕事をする…平和とバランスを保つ、真実と誠実の剣として皆に歓迎される
  9. ダガラの人々…人々が自分自身を解放し、再び集まり、力を補充するために儀式が必要…魂が再び私たちの中を動き始める方法

 

 

 

元記事、英語版・・・引用は機械翻訳です

 

 
 

 

()は私の補足です。小見出しは私が付けました。私の理解の範囲内で一生懸命に説明しますが、間違っていても責任はとれませんので、それを了解される方はお読み下さい。

 

 

**** 本題(引用開始) ***** 

親密さの精神 – この部族はセックス中に旅に出る

2018年8月16日セクシュアリティ0コメント

 

「私たちは霊的な経験を持つ物質的な存在ではありません。私たちは物質的な経験の中で自分を見失った霊的な存在です。


これを観念としてではなく、深い知覚認識として発見したとき、私たちは苦しみから解放されます。

 

私たちの霊的性質を少しでも認識するだけで、私たちの人生に大きな平安と力がもたらされます。」〜アルバート・アインシュタイン

 

 

1.「親密さの精神、人間関係における古代アフリカの教え」…西アフリカのダガラ族・新婚に働きかける知恵、伝統、儀式!

世界にはさまざまな文化と伝統が混在しています。

 

私たちの家族、地域社会、環境、文化、信念ほど私たちに永続的で重大な影響を与えるものはありません。

 

親密さの精神 - ConfidentLovers.com

アーティスト|不明

 

 

ここ数か月間、私は伝統と儀式について、そしてそれが何千年にもわたって世代から世代へとどのように受け継がれてきたのかについてよく考えてきました。

 

もちろん、時代遅れで有害な伝統や儀式はたくさんありますが、それについてはまた別の機会にお話しします。

 

私がずっと考えてきた疑問は、「自然や精神に近いところで暮らす人々から時代を超越した知恵を取り入れ、その知恵を、非常に速いペースの環境で暮らし、刺激を受け続けている今日の人間にどのように組み込むことができるのか」ということです。

 

精神から切り離され、孤立して画面に魅了されて何時間も過ごすのですか?」

 

私は最近、『親密さの精神、人間関係における古代アフリカの教えという素晴らしい本を紹介されました。

 

貴重な洞察をたくさん学び、自分の人生に活かしていきたいと思います。

 

この本では、西アフリカに位置するダガラ族と呼ばれる先住民文化の美しい知恵、伝統、儀式が紹介されています。

 

これは、論理や事実、統計を好む人向けの本ではありません。

この本は心、魂、直観に語りかけます。

 

この本は、西側諸国と知恵を共有するために米国に移住したダガラ族の女性によって書かれました。

この部族にはセックスや離婚についての言葉はありません

 

この部族の人間関係はプライベートなものではありません

「私たちの関係」というのは二人に限ったものではありません。

 

長老たちは霊に導かれてお互いにカップルを選び、儀式を通じて彼らの関係をサポートするため、コミュニティ全体が関係に関与し、責任を負います。

 

彼らは、他の人が自分たちの関係の一部であることを許可することで、より多くの人々を見る目が与えられ、制限を克服するのに役立つと信じています。

 

友人や家族と連絡をとらなければ、私たちの現実は限られてしまいます。

 

親密さの精神 -ConfidentLovers.com

アーティスト|不明

 

 

 

2.コミュニティ=部族の精神・導きの光を共有する場

 

コミュニティはダガラの人々にとって極めて重要な部分であり、それは部族の精神であり導きの光であり、それによって人々が特定の目的を達成するために団結します。

 

コミュニティの目標は、コミュニティの各メンバーの意見を聞き、自分たちがこの世界にもたらした贈り物を適切に提供していることを確認することです。

 

この寄付(=学び=自由意思による人生学習体験)がなければ、コミュニティは消滅してしまいます。

そしてコミュニティがなければ、個人は貢献できる場所を失います。

 

コミュニティは、人々が集まり、自分の贈り物を共有したり、他の人から受け取ったりするための基盤となる場所です。

 

自分の賜物を分かち合う場所がないと、私たちは心の中で閉塞感を経験し、それが霊的、精神的、肉体的にさまざまな形で影響を及ぼし、行き詰まってしまいます。

 

私たちは診察が必要なときに帰る家を失いました。

 

 

3.ロマンチックな愛は幻想…本当の自分を隠す。精神的なものからの分離の兆候

 

ダガラの人々は、ロマンスとは受け入れられるために本当の自分を隠すことを意味するため、ロマンチックな愛は幻想であると信じています。

 

このタイプの魅力は精神と共同体を切り離し、二人が自分たちで関係を築くしかなくなります。

 

ロマンチックな恋

アート:不明

 

 

ロマンスは、カップルが山のふもとから始まり、徐々に一致団結して頂上まで旅をする、精神的な出会いのすべての段階を無視します

 

この段階的なプロセスにより、人々はマスクの着用を強制する匿名性を助長することなく、自分の本当のアイデンティティ(=自己同一性)を示すことができます。

 

西洋人が恋愛関係に求める情熱、感情、つながりのようなもの、村の人々は精神に求めるもの。

西洋におけるロマンチックな愛の力は、まさに精神的なものからの分離の兆候です。

 

 

4.結婚: 2 つの世界がひとつになる…一緒に精神を分かち合うよう誘う精神の歌…本当に分かち合う時、非常に強く、誠実で、愛情深い方法で結びつく…関係がスピリットから切り離されるとエゴが関係を覆い隠す

 

この部族の結婚は、二人が来て一緒に精神を分かち合うよう誘う精神の歌です。

 

2 つの魂が集まり(=一緒に暮らし)、干渉する心を持たずに最も深いレベルで本当に分かち合うとき、2 つは非常に強く、誠実で、愛情深い方法で結びつきます。

 

結婚

アート:不明

 

 

関係がスピリットから切り離されると、どんな犠牲を払ってでも各個人を良い気分にさせようとして、エゴが関係を覆い隠します。

 

 

5.(夫婦)関係の継続的な更新…関係を新たにする儀式・霊の導き…不満や失望を共有…不満を叫ぶ

 

パートナーとの関係を定期的に浄化する必要があります。

 

自分の中に、過剰に補償したり、ふりをしたり、屈服したり、頑張りすぎたりしている何かが常にあります。

 

より深い親密な状態でコミュニケーションをとる前に、お互いが不満や失望を共有できる安全なスペースを作成する必要があります。

 

儀式では神聖な空間の線を引き、霊に導きを求めます

嘘やふりをしたり、偽りの礼儀正しさはありません。

 

この空間では、自分の不満を叫ぶのが最善の場合があります。

なぜなら、あなたが言っていることが非常に現実的だからです。

 

怒りや悲しみを親密な関係に持ち込むと、そのエネルギーがパートナーに伝わります

儀式は関係を新たにするのに役立ちます。

 

 

6.親密さとセックスの精神…(セックスは)創造された神聖な空間に魂を招待し、一緒に旅に出ること

 

村では、子供たちは生まれたときから親密さと儀式について学びます。

彼らが成長するにつれて、これらの問題についての深い理解を発展させることが重要になります。

 

開始時に、長老たちは若者たちを親密さ、セクシュアリティ、儀式に深く導き、何が彼らを待っているかを理解できるようにします。

 

彼らは大人になるという未知の世界に迷い込んで傷つくだけではありません。

ダガラの人々にはセックスを表す言葉がありません

 

愛し合う

アート:| ケビン・A・ウィリアムズ

 

 

代わりに、セックスを表す言葉は、創造された神聖な空間に魂を招待し、一緒に旅に出ることを意味します。

 

神聖な空間で、カップルは自分たちが何をしているのかわからないことを認め、スピリットにガイド兼教師になる許可を与えます。

 

自分が人間の体に宿った霊(=魂=本当の自分)であり、他の人も霊であることを人々が認識すると、私たちの体は神聖であり、セクシュアリティは単なる快楽の手段ではないことを理解し始めます。

 

性的衝動は、肉体的な快楽のみを目的として生じます。

親密さは長続きしません

 

 

7.単なる性的関係…性的魅力…友情を育む能力が低下し、他人をありのままに見れなくなる…本当の自分から完全に離れる

 

コミュニティの長老たちは、周囲の人々との関係が性的魅力に焦点を当てていると、友情を育む能力が低下し、他人をありのままに見ることができなくなると信じています。

 

性的関係だけを持っている人は、幼少期に負った傷による大きなエネルギーの穴を自分の中に抱えており、本当の自分(=ハイアーセルフ?)から完全に切り離されてしまいます

 

セックス

アート:| ケビン・A・ウィリアム

 

 

彼ら(=性的関係だけの人たち)の希望は、自分たちが関わっている相手が、自分たちが切望しているつながりを与えてくれるかもしれないということです。

 

多くの場合、彼らが手を差し伸べている相手も、自分自身(=ハイアーセルフ?)とのつながりを持っていません。

 

つまり、精神的なレベルでも個人的なレベルでも切り離された二人の人物がいるということです。

この関係には、それを維持するための何らかの根拠や基盤がありません。

 

 

8.同性愛=門番…神秘にアクセスしてスピリチャルな仕事をする…平和とバランスを保つ、真実と誠実の剣として皆に歓迎される

 

ダガラ文化にはゲイやレズビアンを表す言葉はなく、代わりに門番と呼ばれる言葉があります。

門番とは、2 つの世界の境界で人生を生きる人々です。

 

門番とは、結婚するように召されていない人々のことです。

 

彼らはさまざまなレベルでスピリチュアルな仕事をしており、長老たちができない神秘にアクセスでき、男性と女性の両方のサークルに歓迎されています。

 

スピリット・オブ・インティマシー

アーティスト|不明

 

 

門番がいなければ他の次元にアクセスできないため、村の誰もが彼らを尊敬しています。

門番は性別境界線の敷居に立っている。彼らは 2 つの性別の間の仲介者です。

 

彼らは男性と女性の間に平和とバランスが保たれるようにします。

村では門番はどちらかの側に立つことはなく、ただ真実と誠実の剣として行動します。

 

先進国のほとんどの人は、性的指向によって自分自身や他人を定義します。

多くの国で同性愛者の生活は決して楽なものではありません。

 

なぜなら、ほとんどの社会が同性愛者を拒否しているからです。

 

その理由の一部は、文化自体が忘れ去られてしまった文化が、ゲイコミュニティなどの特定のグループの人々を本来の役割から遠ざけることになるからです。

 

 

9.ダガラの人々…人々が自分自身を解放し、再び集まり、力を補充するために儀式が必要…魂が再び私たちの中を動き始める方法

 

私たちの心はどうしてかたくなになってしまうのでしょうか?

暴力と愛の回避によって。

 

ダガラ族は、人々が自分自身を解放し、再び集まり、力を補充するために儀式が必要であると信じています。

 

これは、魂が再び私たちの中を動き始める方法です。

この美しい本には、短い記事では共有できないほど多くの知恵が含まれています 。

 

アート:| ブルース・テレキー & アルバート・フェンネル

(引用終了)
 
 
 
 
感想とあとがき
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
 
セックスって、凄く奥が深いんだなあ~と言うのが私の感想です
 
アセンションへの最短コースがセックスって言いますよね
 
だから、この記事がそれを何となくイメージさせるものかなと思いました
 
アセンションする人たちが集う光の島が地球解放イベントのころには出来ますよね
 
何か、最近のコブラ記事にも、光の島の準備開始!みたいなのが書かれていてビックリしました
 
出遅れないように。。。アセンション準備をしないといけませんね
 
コブラ会議での、アセンション準備を促す瞑想やマントラをされてる方も多いのかな?
 
私も出来る範囲で・・・ですがやってますよ
 
 
 
どんどん地球解放が近づいてきてます!
 
2024年早々の地球解放イベント!と言う、全く当てにならない噂まで飛び交ってますね
 
もうすぐ、愛と光だけの星々の仲間入りかな!
 

2025年までの早期に地球解放!  光の勝利!