今日無事だから

明日が無事だという保証もない・・・

 

いい加減な性格のいい加減な体・・・

それがワタクシメ・・・

 

 

昨夜は怪奇現象続きで

そこまでやるか?・・と

 

 

見えない透明人間さんの為せるワザに

驚かせられると言うより・・・

 

 

抵抗しても無駄ならその辺で

勝手に遊んでオクンナマシと

自由に遊ばせておきました・・・口笛

 

 

一番とも二番とも三番とも

甲乙決めがたい現象が

次々と現われ・・・

 

 

可能な限りの

あらゆる手を尽くしましたが

全く効果無し・・「暖簾に腕押し」・・チュー

 

 

昨夜のことを順を追って書きますと・・

 

食後30分ほどで

またもや急な胃けいれんが起きて

身動きが取れません・・・

 

胃の痛みは約1ヶ月ほど前から治まっていて

お盆に子ども達が来たときには

普通に過ごせたのに・・・

 

何じゃ~今更・・えー

 

 

動くと食べ物を戻しそうで

せっかく食べたものを

無駄にするのは絶対に許せない・・!

 

 

4時間ほど痛みを我慢すれば

自然にこなれて胃が吸収するから

それまで待とうホトトギス・・・プンプン

 

 

寝て待つ4時間はあっという間だけど

痛みをこらえる4時間はきつすぎる・・ショボーン

 

 

だけどこの状態で胃薬を服用すると

倍以上のおつりが来そうだから

我慢だわ・・・チュー

 

 

脂汗を掻きながらジット我慢の子

(から遙かにとうのたった後期高齢者・・ショボーンガーン

 

 

4時間経てば自然に落ち着くと

分かってるのに・・・

 

 

痛みを抱えながら

待つ時間は長すぎて残酷なり~!

 

 

「一体台風は現在

どっちを向いて進んでるのだろう・・?」

 

 

とばかり・・・テレビの台風情報を

見ようとスイッチを入れましたら・・・

 

 

画面が真っ黒・・

電源コードが抜けてるんじゃなかろうかと

1本1本接続の確認をしましても異常なし・・

 

 

台風の影響かしらと思い

相棒の部屋へ見に行きましたら

一人で笑いながらテレビを見てゴザル・・びっくり

 

 

2階のテレビも正常に作用してるし

ワタクシメの回りだけで起きてる

怪奇現象なり・・・ムキー

 

 

こんな言うこと聞かずのテレビは

アテにせんとこう・・

 

 

ならばiPhoneね・・

これなら情報が読み取れる・・・

 

 

ついでに「いいね」返しに

訪問させていただこう・・・

 

 

と「いいね」を下さった方の

ブログを拝見いたしまして

 

その下にあるスタンプを押しましたが

全く反応なし・・・

いくら押しても色が変わりません・・ガーン

 

 

透明人間さん・・もうオイタはやめて・・!チュー

iPhoneが反応しないなら・・

残るはパソコンのみだわさ・・・プンプン

 

 

パソコンで「いいね」を押して見ましたら

正常に動きますがナ・・

 

 

パソコンが正常なら

ブログも書けるはずと・・

 

文字を打ち込もうとしましたが

全く反応なし・・・

 

どこがどうなったのかワカランケド

私の居る1階の部屋で

異常発生中なのはよく分かる・・

 

何でかっていいますと・・

ワタクシメが自分のiPhoneに

自宅の電話から掛けましても

 

光もしなければ呼び鈴(好きな音楽)

もなりません・・

 

 

静音設定にしてないのに

ナンデダベ・・?ガーンえーん

 

 

透明人間さん・・

エライ一人でイケズしまくって

頑張ってくれてますなぁ・・笑い泣き口笛

 

 

でも・・この透明人間さんは

私に構って欲しいだけで悪さをしても

悪意はありません・・・照れ

 

 

最後には私の望みを

しっかり聞いてくれます・・・おねがい

 

 

「透明人間さん・・

私は眠くなったから先に寝るから・・

 

テレビを元に戻して

見えるように直しておいてね・・

 

iPhoneの着信音が鳴らないから

鳴るようにしておいてね・・

 

 

「いいね」を押しても

色が変わらないところも

元に戻しておいてね・・

 

 

パソコンのブログを書くという欄が

固まっていて動かないところも

直しておいてね・・

 

 

あなたは私がこちらへ嫁いでから

ずっと私を守ってくれてるとても大事な

優しい透明人間さんよ・・・おねがい

 

 

今までもこれからも

ずっと信じてるから・・・よろしくね・・・ラブ

 

 

オヤスニ~~!」

 

 

とそのまま・・ベッドに横にならず

絨毯の上に座ってベッドに頭だけを乗せて

熟睡しました・・・ラブ

 

 

それから4時間後・・・

信じられない・・・

世にも不思議なことが

次々展開されていました・・・びっくり

 

 

次回続く・・・照れ