相棒は昔から家にジットして居るのが

好きでなく・・・

 

休みの日は朝から晩まで

外出していました・・

 

だから最初は渋っていたディサービスも 

毎回色んな人とお会いするのが楽しみで

 

寝坊助の相棒がディへ行く日には

早朝6時頃から起き出して・・・

 

「ご飯食べる!」とせわしく

私を起こしに来ます・・・

 

炊飯器は6時炊きあがりに

セットしてありますから

大丈夫なんですが・・・

 

 

いつもは8時50分頃に

お迎えの車が来るのですが・・・

 

 

今日はあっと驚く8時35分・・・びっくり

それもいつもの7.8人乗りの

ワゴン車じゃなく・・・

 

クラウンの乗用車で・・・?

 

「今日は大空さんのお迎えが一番先です・・

早すぎてすみません・・・ゆっくり

支度をしていただけばいいですよ・・・おねがい

 

 

「早いのは尚嬉しいです・・・ラブ

(つい本音がポロリ・・・・てへぺろ

 

 

一応着替えを済ませ

お迎えの時間までテレビを見ながら

待機をしていましたから・・・おねがい

 

 

社長出勤みたいなお出迎えに

相棒ビビリマクリ~びっくり

 

 

朝からルンルン気分で

出掛けてくれました・・・

 

そういえば20日に

ケアマネさんが来訪して下さった折に・・

 

「大空さんは施設では運動着を着て

リハビリを頑張ってる姿を見ますと・・・

 

表情も柔らかく笑顔が多くて

とてもお若く見えましたよ・・

 

9月に介護状態区分の再認定を

私が行ないますが

 

この状態だと介護区分が

だいぶ下がるかも知れませんね・・

 

普段の生活で何か問題点があったら

仰って下さいね・・」

 

 

「要介護の認定も自分は正常だと行って

本人が嫌がりますので・・・

 

出来るものなら全て

ハズして欲しいのですが・・・不安

 

 

腎臓癌で左腎臓を摘出してるのと・・・

 

甲状腺癌で甲状腺を

4分の3摘出してるのと・・・

 

心臓の冠動脈が両方とも塞がっていて

ステントが心臓部分と両下肢に

8本入っています・・

 

 

それぞれ3ヶ月ごとに経過観察に

K病院へ通って検査や投薬を

受けています・・・

 

 

見た目は普通と変わりなく

食事量も多い方ですが・・・

 

イスから立ち上がるときは

ものにしがみついて・・・

 

腰を5.6回ゆさぶらないことには

立つことが出来ません・・

 

トイレには天井まで届くつっかい棒を

設置していただいてますので(月極で貸与)

何とか一人で通っています・・・

 

車の乗り降りも足の力が無いので

誰かに支えて貰って

引きずり上げて貰わないと

一人では乗れません・・

 

歩道を歩いていて転んでも

手足をばたつかせてるだけで

自力では立ち上がれず・・

 

誰かに抱えて起こして貰わないと

仰向けになった亀さんと同じです・・・

 

歩くのが遅いのでトイレに間に合わず

24時間リハビリパンツを

着用しています・・・

 

実情はこんな状態ですが

出来るだけ軽い方の認定で

よろしくお願いします・・・おねがい

 

と申しましたが・・・

さ~てどうなりますことやら・・・