今日は息子の車でN病院へ

甲状腺腫瘍の6ヶ月ごとの経過観察のために

行って参りました・・・

 

 

まだ車椅子に乗らなくていいので

息子には病院の玄関先まで送って貰い

終ったら電話すると言って帰って貰いました・・・

 

 

超音波検査で今までこれほど辛いと

思ったことはなかったのですが・・

 

 

今日は検査中に

気分が悪くなって吐きそうで・・

 

顔面蒼白になり

それに耐えるのが必死でした・・・

 

 

たぶんそれなりの理由も

あったのだと思います・・・

 

 

番号を呼ばれて検査室へ入室後・・

検査をして下さる「先生」とお呼びするのか

「検査技師」とお呼びするのか・・・

 

 

(ヨウワカラン)方がお一人で

患者3名ほどを幕の仕切りだけで

順に検査をヤッテおられます・・・

 

 

検査場所が内臓だったらそのままの状態で

寝て待ってればいいだけですので

まだましですが・・・

 

 

ワタクシメの検査は甲状腺でして

ベッドに寝かされるとすぐさま

肩に高い枕を入れて待機・・・

 

 

順番が回ってくるまで

首を思いっきり真下に下げて

待たねばなりません・・えーん

 

 

いつもなら準備した後5.6分で

検査が始まるはずのところが・・

 

 

ワタクシメの前の患者さんが

身動き出来ないほどの重症らしく

全員集合でその方に取り組んでおられ・・・

 

 

順番が3.40分ほど経っても回ってきません・・・悲しい

 

 

なんか・・逆さづりの刑の

執行中の極悪人のような感じでした・・・

 

 

意識がだんだん遠のき・・・

血流が全部頭の先へ下がってくるような

違和感がありました・・・

 

 

検査室へ入った直後は・・・

 

 

終ったら相棒が好きなサンドイッチや

おむすびやお寿司や菓子パン類を売店で

どっさり買い込んで・・・

 

 

お土産を楽しみにしている相棒の

お昼ご飯に食べさせてあげよう・・・

・・・等と思う余裕があったのに・・・

 

 

拷問が始まりだしてからは・・

もはやそんな事を考える余裕はなく・・・

 

 

もう今が最悪状態だわ・・・不安

このままいけば検査が始まる前に

意識が無くなりそう・・・

 

 

相棒よりもお先に逝くかも・・

お昼ご飯食べさせてあげられなくて

ゴメンね相棒・・・ガーン

 

 

辛すぎて・・・・

記憶がぶっ飛びそうになりながらも・・・・

 

 

妄想の世界へ突入してる

悪趣味持ちの私・・・チュー爆  笑

 

 

もうどうにでもなれ~~!と

開き直っていましたら

やっと順番が回ってきて・・・

 

検査は10分ぐらいで終了・・・ラブ

 

 

♪ 思いこんだら 試練の道を

 行くが男の ど根性 ♪

 

私は飛雄馬か!

 

 

検査時間より拷問の待ち時間の長いのは

許してオクンナセイ・・ムキー悲しい

 

 

検査結果は甲状腺の腫瘍は

前回よりやや小さくなってるそうです・・

 

 

次回は6ヶ月後の来年の2月に

また経過観察のため

超音波の検査をするそうです・・・

 

 

小さくなってきてるなら

もう私の甲状腺腫瘍の

検査は今回で打ち切って・・・

 

 

もっと重症の方に国の医療費を

回してあげて欲しいと願うことは

悪いことでしょうか・・・悲しい