娘から「パパに車を頂いてありがとう」

というメールの中で続いて・・・

 

 

「危機一髪で助かった」というその内容とは・・・?

 

 

この暑さの中で

パパの乗ってるオンボロ車は・・・

 

 

孫息子が大学へ通うときに

3年オチの中古車を買って6年乗り・・・

 

 

そのお古のお下がりをパパがさらに1年

乗りつぶし・・・

 

 

ロケットの噴射音のような

爆音をとどろかせながら

走っていた車・・・

 

 

私がマイカーを上げたとたん

オンボロ車の方は・・・

潔くご臨終を迎えた様子です・・・笑い泣き

 

 

「車の冷房が壊れて全然

作動しなくなった」そう・・・ショボーン

 

 

このうだるような猛暑の中で

一番役に立った私の車・・・ラブ

 

 

お盆前にパパはご先祖様のお墓掃除に

早朝一人で出掛けて・・・

 

 

頑張った姿をご先祖様が見ていて

その後利益を頂いたのかしら・・・口笛

 

 

・・この頃は後味の悪いことをすると

天罰も早いけど・・・

良いことをすると御利益も早い・・・てへぺろ

 

 

なんてね~~

思い当たることがあるのか私・・・チュー

 

 

うちの玄関前の屋根付き車庫は

車がなくなるととても広々として・・・

窓からの眺めも良くなりました・・・

 

 

車の駐車用に近くにも1台分

駐車場を借りていますが・・・

 

 

お盆とお正月には子どもや孫達が

別々の時間に集合しますと・・・

 

 

ドウしても3台分ぐらいの

駐車スペースは確保しておきたいので

借りてる駐車場の解約は出来ません・・

 

 

普段は使わなくてもいざというときの

お守りのような感じで・・・

駐車料金の毎月の引き落としは

黙認したいと思います・・・ウインク

 

 

車を手放したら早速私の

甲状腺腫瘍の経過観察の

超音波検査のために

 

水曜日にN病院へ

行かねばなりません・・

 

 

その日は丁度

息子の勤務表では休みの日・・

 

 

早速アッシー君の息子に

頼みましたら「わかった」と返事が・・!

 

 

息子の勤務の日の予約日には

タクシーを使いますが・・・

 

 

これからだんだん息子に頼る日が

出てくるんでしょうね・・・

 

もう少し我が子に

感謝をする癖を身につけないと・・・爆  笑チュー