昨日子どもや孫達を自宅に

お盆呼びした時に・・・

 

 

「私は食べ物や飲み物は

全てお店任せで・・・

自分では何の用意もしてないから・・・

 

 

手土産は絶対に持ってこないでね・・

約束して!・・ウインク

 

 

ってメールを送り

守ってくれたのは娘と息子だけ・・・口笛悲しい

 

 

仕事が終って途中合流した婿殿は

ぶどうや桃やデザート用の

冷やしたプリンや杏仁豆腐・西洋菓子の

詰め合わせなどをしっかり持参・・・ガーン

 

 

婿殿にはいつも・・・

気を遣わせすぎて申し訳ないです・・悲しい

 

 

・・・といいながら私も

婿殿や子ども達の好きなアルコール類や

清涼飲料水やお菓子類を事前に用意して

お土産に持たせましたが・・・口笛てへぺろ

 

 

ついでに・・・いつもお世話になっている

お隣のご両親にも別あつらえで・・・

 

 

にぎり寿司や焼き魚の詰め合わせや

菓子箱をお土産に

持って帰って貰いました・・・

 

 

なかなかこう言う集まりが無いと

ご両親に日頃の感謝をする機会が

ありませんので・・・

 

これを忘れるようになったら

ボケの始まりですね・・・チュー

 

 

今日は婿殿に私の車を

お嫁入りさせる日・・・ラブ

 

 

内外とも車の掃除をして・・

車から不用品の出し忘れがないか

しっかり点検し・・・

 

 

私が過去から今までに登録した

カーナビの行き先160件を

全て削除いたしました・・・おねがい

 

 

コレで新しい持ち主が

自分の好きな行き先を最初から

登録が出来ます・・・

 

 

孫息子長男Tの車に乗って

二人で車を引き取りに来た婿殿が・・・

 

 

またしても抱えるほどの

手土産を持って来てくれました・・・

 

 

気を遣いすぎ~~悲しい

 

 

私や相棒は大好きだけど

高価すぎてなかなか手が出ない

塩雲丹を1箱と・・・

 

 

岡山の桃の詰め合わせを1箱と

ぶどうの詰め合わせを1箱・・

 

 

ただで貰ってと頼んでいたのに

いつも気を遣いすぎの婿殿です・・

 

 

車の名義変更は

親戚の自動車会社に勤めている叔父さんが

やってくれるそうで・・・

 

 

あとで住民票や・・・

印鑑証明が必要になるかもしれないので・・・

 

 

そのときにはよろしくお願いします

とのこと・・・

 

 

私が車がなくなった後の車庫を

丁寧に一人で掃除をしていると・・・

 

 

「後期高齢者が運転すると事故の元・・!」

と騒いでいた息子が現われまして・・・

 

 

なんだか知らないけど・・・

自分の職場の勤務表を・・・

 

 

分かりやすく色分けして

印刷したのを1枚・・

申し訳なさそうに私に手渡してくれました・・・

 

 

息子は24時間勤務をすると

週に2回ほど休みが頂けます・・・

 

 

「俺の休みの日ならいつでも

どこでも連れて行くから言って・・!」

だと~~チュー

 

 

思わず台風が

引き戻されてくるんじゃなかろうかと

空を仰ぎましたわ・・・笑い泣き

 

 

あのボンクラ息子にも

親を気遣う

優しい気持があったとはネェ・・・てへぺろ

 

 

明日は赤い雪が降るかと

ビックリコキマロ~ガーン

 

 

これからは・・・

私のアッシー君になってくれる

息子にも日々感謝をしながら・・・

 

 

相棒と共に残された日々を・・・

穏やかに・・・

過ごして参りたいと願っております・・おねがい