遅ればせながら子ども達の仕事の都合で

お盆が終ってから・・・

 

 

の16日・・子どもや孫達と共に

ご先祖様のお墓参りに菩提寺に出掛け・・・

 

 

そのまま自宅に戻り久々の

小宴会を開きました・・・

 

 

ついこの間まで

幼い子どもだと思っていた孫達も

 

 

足腰が弱くなった私に代わり

食器類や飲み物や料理を運んだり

 

 

配膳や洗い物など私が言わなくとも自ら

段取りよく動き回ってくれて

 

 

私は座って見守るだけでよくなり

孫達の成長ぶりをありがたく思います・・

 

 

息子が出来の悪い次男が

東京はイヤダと言ってるから

今に帰ってくる・・・

 

 

と私に言っていたので

気になっておりましたが・・・

 

 

今日は東京土産だと言って

上品なお菓子の詰め合わせを

お土産に持ってきてくれましたので・・

 

 

何気なく「東京へはいつ帰るの・・?」

と尋ねますと「台風が行って

新幹線が動くようになったら帰る・・」

 

 

と前向きな返事をしてくれました・・

「息子よ・・・

イラン心配はしなくてイイワ・・・

 

 

H(孫息子次男)は

東京はイヤダと言っても・・・

学校はイヤダとは言ってない・・・

 

 

「東京でお腹が空いたら

何か好きなものを買って食べなさい・・」

とお小遣いを渡すと・・・

 

 

「俺今度はお正月前に帰ってくるね・・」

という孫息子H・・・

 

 

心配しなくてイイワ・・

まだ4ヶ月は持つ・・・口笛爆  笑

 

 

息子よ・・・悲観する事なかれ・・・

人生はそう言う小さいことの

積み重ねよ・・・ラブ

 

 

 

娘婿殿に「私の車を上げる・・

都合のいい日に取りに来てね・・・」

 

 

と言いますと

「明日取りに来ます」とのこと・・・

 

 

すかさず孫娘次女が

「いくらで売ってくれるの・・?

羽ば~ちゃん・・・!」

 

 

おまいは示談屋さんかいな・・チュー

 

 

「ば~ちゃんが車屋さんへ持って行くと

ナンバープレートを外す手数料として

7,000円支払わないかんわ・・・

 

 

それをせずパパにあげるんやし

ただに決まってるやろうが・・・爆  笑

 

 

ありがたい事です・・・

引き取り手が現われてくれて・・・

 

 

終活の断捨離の手助けをしてくれて

婿殿本当にありがとう・・・おねがい

 

 

感謝しています・・・