相棒と私・・

いつもは意見が一致しないのが

当たり前になっていますが・・・

 

 

二人の子どもや孫達の話になると

不思議と意見が一致します・・・

 

 

子どもや孫を思う気持はお互いに

その思いは強く・・・

 

 

少しでも子ども達の役に立つことを

やってあげたいと

お互いに思っています・・・

 

 

私は今年の4月から後期高齢者(76歳)になり

息子から「高齢者の事故が多いから

この際車の運転を辞めたらは・・・?」

 

といわれ続けていましたが

今回から(満76歳の誕生日から)

認知機能検査が入り・・・

 

 

更新もせず諦めてしまうのは・・

 

「やはりお母さんは認知機能検査に

自信が無かったから更新を辞めた・・・」

と息子に思われたくなくて・・・チュー

 

 

挑戦した結果・・・運良く

2枚とも100点が取れました・・ラブ

 

 

私といたしましては

今後運転するかどうかよりも・・・

 

 

免許更新が出来たというだけで

望みが果たせて十分でした・・

 

 

そんなときに・・本日娘と電話中に・・

「パパの車が信号で止まる度に

異常な音を出すので恥ずかしい・・

 

あの車はT(孫息子)が大学へ入った時に

買った中古車で昨年新車を購入するまで

乗っていた車のお下がりよ・・・

そろそろご臨終の頃だわ・・」と言う

 

 

娘の言葉に心が引かれ・・

 

 

娘夫婦は自分たちは何ら贅沢をせず・・

3人の子ども達を平等に

大学を出すために必死になって働いてる・・

 

 

私達はもう隠居の身・・

車がなくてもタクシーを呼べば5分前後で

到着する便利な地域に住んでる・・

 

 

イラチの相棒の嫁もまたイラチ・・・びっくり

決断も早い・・・口笛

 

 

「良かったら私の車を

M君(婿殿)に上げるわ・・・おねがい

 

 

車検は今年の7月に

受けたばっかりやし・・・ラブ

 

車検の度にどんな小さな傷も

全て修理して貰ってるから

新車同様のピッカピカよ・・・

 

名義変更はそちらでヤッテね・・・

任意保険はそのまま使えば

来年の2月まで有効なはずだから・・・ラブ

 

 

相棒には事後承諾を取りましたが

娘が喜んでくれるならと

 

 

こう言うときには

何も文句は言いません・・・おねがい

 

 

明日お盆のお墓参りに来たときに

詰めの話し合いをしたいと思います・・ラブ

 

 

マイカーを手放したらすぐ来てくれる

タクシー会社と予約しなくちゃぁ・・ウインクラブ